プロが教えるわが家の防犯対策術!

[今日、キタキツネを見た。」てゆう昔やっていたTVコマーシャル知ってますか?
あれってシチューのCMだったか、おでんのCMだったか意見が分かれて困っています。どっちだったでしょうか?
シチュー派もおでん派も一歩も譲りません。
ちなみに私はシチュー派です。

A 回答 (3件)

ハウス食品のシチューだと思います。



理由は、
1.質問文を読む前にタイトルを目にしただけで、条件反射的にシチューのCMだと連想した。
2.ハウス食品は現在でもスポンサー枠でなく番組の合間などに散発的にCMを流しているが、それと同じような放送のされ方をしていたと記憶している。
3.そもそも「おでんのCM」とは何? おでんの素のことだとしても、そんなCM自体、見たことがない。
4.おでんかシチューかと聞かれれば、記憶しているCMのイメージ的にはシチューっぽい。
からです。

人の記憶はあいまいで思い込みは恐ろしいですが、私としてはシチューとしか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くだらない質問にお答えいただき感謝いたします。
やっぱりシチュー以外に考えられないですよね。

お礼日時:2007/11/15 22:16

こんばんは。


地方限定(かもしれない?)のCMだったので違うかも知れませんが、冬の北国が舞台で、雪の中で幼い兄妹が出てくるシーンで、
「今日、キタキツネを見た。目と目がまともに(?だったかな)合って、参った」という男の子のナレーションのCMがありました。
相当昔、30年近く昔のCMです。
ちなみにこれはおでん種(練り物)のCMで、会社は堀川かまぼこというローカルの会社だったか伏見かまぼこ…だったかなあ…(確率的には堀川かまぼこのほうが優勢)。
CMの終盤は、おでん鍋を一家で囲んでいるというシーンでした。
というわけで、私の場合はこのナレーション=「おでん」です。
当方北陸棲息です。
No.1の方が張られていたリンク先を見ましたが、私が見たのもたぶん同じかと…
    • good
    • 3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ここに同じ質問があります。
メーカーの担当者が覚えていないわけがないので、違う業種ではないですか。
考えられるのが、ウィスキー、車などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!