プロが教えるわが家の防犯対策術!

六甲山からの夜景をみたいのですが、
お天気が晴れじゃないかもしれないんです。
曇っていても六甲山から夜景はみれますか?
雲の上になるほどの山じゃないから見れますよね?

A 回答 (2件)

六甲山は、最高峰が標高900mを越えていますし、いわゆる「六甲山頂」


の街の部分も標高は600mを越えていますから、シトシト雨などでは雲の
中に入ってしまって全く視界が利きませんが、夜景ポイントは山上以外
にも結構あります。
http://www.kansai-yakei.jp/nada/
http://www.kansai-yakei.jp/sannomiya/

上記2エリアは比較的低い場所なので、多少の雨でも大丈夫。山頂とは
また違った美しさが楽しめますよ。私のお勧めは「ビーナスブリッジ」
ですね。定番中の定番ですが、定番と言うだけの美しさです。晴れて
いても山上とはまた違って行くだけの価値はあります。

ちなみに上記サイトは他にも色々夜景の情報があって参考になります。
トップページから色々と見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報ありがとうございます。
雨も覚悟の日なので諦めモードで行ってきます。
六甲山がメインってわけではないんですが、
せっかくその地方まで行くので見てみたかったんですが。
見えそうになかったら教えていただいたポイントに行ってみようと思います

お礼日時:2007/11/16 17:26

よっぽどの曇りでない限り見えると思いますが、


遠くまでの夜景を見ようと思ったらやっぱり晴れているほうが
綺麗だと思います。
私が行ったときは、星が1つ2つ出るくらいの曇り空だったのですが
もうちょっと晴れてたら綺麗だったかもな~って思いました。
でも充分に楽しめましたよ!

六甲山よりも摩耶山の方が綺麗かなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星が少しでも出るくらいの天気だとありがたいんですが。。。
雨も覚悟の日で。。。
でもせっかくなので見てみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/16 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!