アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させて下さい。今やってるmixiを退会してまた新しく入会する予定なんですけど、そこで質問があります。新しく入会した場合は今のマイミクにまたやっているとかバレませんか?あと同じ奴だとかバレませんか?知り合いで嫌いなのがマイミクに2人いるんですけど・・・・。例えば登録するときのアドレスが同じだとどうとか・・・・。なんせ誰にもバレなきゃいいんですけど。わかる方お願いします。

A 回答 (4件)

質問者様と同じ様な状況で、再入会した者です。

既に他の回答者様が仰っている様に、特定される様な情報さえ書かなければ大丈夫かと。
私の場合は個人情報にだけは気を遣い、趣味に関しては以前のアカウントと同じ様に主張しまくってましたが、以前のマイミクさんの足跡すら付きませんでした。それだけ会員数が多いんです。
あと、人によりますがmixiをすぐ飽きる人って結構いるんです。
始めたばかりの頃は色々な人のページをまわってみたりマイミク申請しまくったりするんですけど、時間が経ってマイミクさんも増えてくると日記書いたり既に繋がっている人達との交流に忙しくてあまり他のページをチェックしなくなる人が多かったです。
といっても何が起こるかわからないので、注意するに越した事はないと思いますが^^;

>ANo.3
同じアドレスで登録できました。
そこに書かれている「アカウント」はhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=*******
の*******にあたる数字の事だと思います。
    • 0

ん。

。。
「同じアドレスで再度登録する」
って不可能じゃありませんでしたっけ??

http://mixi.jp/help.pl#7i

アカウント=メールアドレスのことを指しているのでしたら、ちょっと。。。ねぇ。

まぁ、試したことは無いので詳細不明ではありますが。

>>僕が退会するとマイミクの人達の画面からはどうなるんですか?完全に消えるんでしょうか?
消えます。

「あれ。何かマイミクの数減ってるわ」
と思うと、マイミク解除されてたり、登録削除されてたりとかよくあります。
通知等は一切来ないので、「誰が消えたか」はちゃーーーーんと見てる人じゃない限り分からないです。(もしくは、仲のよかったマイミク。

>>心配してるのは僕が復活したときに自然に以前のマイミクと繋がってしまうのかなーってことです。

↑のmixiのヘルプからすると、無いです。
一切の情報が消されるので、同じ情報が復活する(勝手にマイミクとして繋がる)事はないでしょう。

>>再登録するときに同じ個人情報を登録しますし・・・。
問題はこっちかと。

アドレスは公開されないのでアドレスでばれるなんて事は無いですが

公開してる情報でバレる事は十分にありえます。

・住んでる地域
・性別
・年齢
・趣味
・書き込みの方法
・書き込みの特徴

だとか。

自分の場合、日記など書く際には、結構書き方を変に書いているので、見ている人が見たら名前変わっても分かるかなとは思います。

ある程度の情報を非公開にしたり、マイミク以外には非公開にするなどは必要かと思います。(自分の日記の書き方まで変える必要は無いと思いますけどね。「自分の」ものですから。
逆に、非公開にして情報出さなきゃ、バレるはずもないです。
    • 0

アドレスなどの個人情報はバレませんよ!

出身地とかも非公開設定にすれば分かりませんし。
名前やあだなも変えたりすれば分からないと思いますよ。
嫌いなマイミクがいるならマイミクから外す&アク禁にする手もありますけどね。
    • 0

登録するアドレスは公開されませんのでそこからバレるとかないです。

次に入会するときに以前のマイミクが再びマイミクとかになるなら、そのつながりでいずれバレるんじゃないですかね?

同じ人かどーかってのは例えば文章の書き方とか内容とか、プロフィールとかから判断するものなので、それがあなた個人を容易に想像できるものであればバレるでしょう。ハンドルネームを前と一緒にするとか。

てか入会しただけでバレるわけないでしょ。
別にミクシィやってる全員に「今日こんな人が入会しました」みたいな通知とかくるわけじゃなし。逆にお聞きしたいんですが、あなたのマイミクさんのマイミクの一人が退会したり新たに増えたかをいちいちチェックしたことがありますか?マイミク人数が10人とかわりと覚えやすかったらわかりませんが、大抵はマイミクのマイミクまで見てないかと思います。

以前のマイミクさんたちのもとへ足跡を残しにいったりしなければ、偶然が呼ばないかぎりはそうそうバレないですよ。そこまで心配ならば、検索対象にならないように設定できますんでそれやればいいです。あと、その嫌いな人達をアクセスできないように指定するとかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>次に入会するときに以前のマイミクが再びマイミクとかになるなら、そのつながりでいずれバレるんじゃないですかね?

僕の場合はマイミクを通して友達にはなってないんですけど、その場合は大丈夫ですか?えっと・・・僕が退会するとマイミクの人達の画面からはどうなるんですか?完全に消えるんでしょうか?心配してるのは僕が復活したときに自然に以前のマイミクと繋がってしまうのかなーってことです。再登録するときに同じ個人情報を登録しますし・・・。