プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20代前半の男なんですが、この度新しい髭剃り用品を購入するにあたり、迷いに迷っています。

現在使っている安物のシェーバーでは、肌を痛めてしまうとアドバイスを頂きまして、日常的に肌を痛めているとヒゲが濃く、太くなってしまうようなのです。

私は今でもあまりヒゲが濃いほうではないのですが、極力今より濃くなりたくないのです。

そこで、肌と、ヒゲの毛根への刺激、負担の一番少ない髭剃り用品を購入する事に致しましたので、
そのような商品を皆様に教えて頂きたいと思います。

他の質問を参照させて頂きましたところ、フィリップスという会社の
シェーバーが肌にやさしいとありましたが、肌や毛根への刺激の少なさを求めると、やはりフィリップスが一番なのでしょうか?

フィリップスを使った事のある方の、剃り味使い心地などの体験談や、
 他にも肌、毛根へのやさしさならこの商品が一番だ!という商品をご存知であれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。 

皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は丸顔なんですが、いわゆる「直歯」のシェーバーだと、一度に剃る面積が少ないので、不便だったのです。


フィリップスの三枚歯は、私のようなタイプの顔には良く合っていたようで、また、切れ味が良いのでかみそり負けが少なく、痛くありませんでした。
私が思うには「切れる=負ける」のではなく「切れるから軽くかみそりを当てて剃れる」ということで、滑らせるように剃っていると、そのうち肌が強くなってきて、かみそり負けしないようになりますよ。

ちなみに電灯線対応のものなので、もう十年近く同じ物を使いつづけています。しかも刃の交換もしたこと無いくらいです。
切れ味は確かに落ちた感じはしますが、それでもまだ実用充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
フィリップスは切れ味の方もいいんですね。

>「切れるから軽くかみそりを当てて剃れる」
確かに、切れ味のいいもので軽く当ててれば肌への刺激は少なくて済みそうですね。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/14 07:14

私は今ブラウンを使っていますが問題はオイルだと思います。



色んな物を試した結果ここ数年はスクワラオイルを使用しています。
顔を洗ってよく拭き少し湿り気が残っている状態でオイルを手に数滴とって剃る部分に満遍なく広げます。

こうすると肌のすべりがとても良くしかも痛くない、加えて刃が痛まないなど良い事が一杯ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
スクワラオイルというものがあるんですね!
髭剃り本体だけでなく、色々なものがあるんですね。
参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/14 06:57

過去にブラウンも使い、今、フィリップを使っていますが、肌に優しいかは全く分かりません。


そんな事が分かる人がいるのでしょうか。

経験上、髭を剃る事でそんなに濃くなりません。
あまり考えすぎないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の納得がいくまで調べてから買いたいと思いまして・・
早速のアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!