プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この写真のように片方の眉毛極端に上にあげるこつはありますか?
またこの表現はどのような場面で使えばいいのですか?

「この写真のように片方の眉毛極端に上にあげ」の質問画像

A 回答 (4件)

大昔の話ですが、テレビ番組で西洋人は片側の眉毛を自由にコントロール出来るが、日本人は両眉が一緒に動いてしまう人がほとんどだと言うのを見たことがあります。



 先ずは片眉だけを動かす練習からですなぁ。
 自分はその頃、半年くらいの練習で自由に動かすことが出来るようになりましたが、使う機会がほとんどないので、先ほどやってみたら、どうしても両眉が一緒に動きますwww
    • good
    • 6

こつは分からないっすけど、She's little red riding hood And guess who's el lobo? Me la como って歌いながら使うのが正解っしょ!


    • good
    • 1

眉毛を動かす事ができますか?上下に


まず、それを練習して
次に片目を閉じて、同じ練習をします。
目を閉じると動かせられる眉毛の上下の範囲が狭くなりますので、練習して両目を開けた状態と同じように動かせるように練習します。

やがて、片方だけを強く上に上げた状態が作れるようになります。

表現は、え?という時や、判った、承知した、納得したなどのちょっと驚きが含んだ時の表現となります
    • good
    • 5

こんにちは



最初両方下げてみたり
両方上げてみたりの練習をするんですよ

後、顔の中心にすべて寄せてみたりとか
それからやってみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています