アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
現在生理中なのですが、なぜかあそこの毛がトイレに行く度に何本も抜けてナプキンに絡まってるんです・・・。
なぜでしょうか?あそこをこすった訳でもないし、以前はこんなことなかったのに・・・。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

はいはい。

No.2さんに1票!わたしも答えは「蒸れるから」だと思います^^
生理中は常にナプキンに経血が滲みてる状態だから、それと体温で きっと蒸れちゃうのでしょう。生理用ショーツ自体、おまたの部分がナイロンになってたりして、通気性 悪いですもんね。
工事現場で、いつもヘルメットかぶって お仕事なさってる おじさま達のハゲ率が高いのも、そのせいです。ヘルメットで覆われた頭が汗で蒸れて毛が抜けやすいのですね。( 特に、直接ヘルメットとスレる頭のてっぺんが顕著!)
で、なぜ蒸れると抜け易いかですが…完全に憶測ですけど、どんなものでも、長時間お湯に浸けたりスチームを当てたりすれば、もろくなりますよね?それで弱って抜けたり切れたりしやすくなるんじゃないでしょうか。…て、知りませんけど(^^;)ォィ ←適当に言ってます。
血流が悪いと毛が抜けるっていうから、蒸れると血流が滞りがちになるのかもしれないし、毛穴に老廃物が溜まりやすくなるのかもしれないし?(謎) …まあ色んな原因が複合的に関係しているのでしょう~

>> 以前はこんなことなかったのに・・・。

以前より通気性の悪い(あるいは毛が引っかかりやすい生地の)ショーツだとか、以前より体温が高いとか、以前より経血の量が多いとか、以前よりナプキンを取り替える間隔が長いとか、偶然 抜ける周期に当たる毛が多かっただけとか、性病とか…(ォィォィ)

だけど下の毛って、あまり濃くないほうが良くないですか?わたしなんか抜けてくれたほうが大歓迎かもです(笑)
    • good
    • 0

あそこの毛は髪の毛などよりも抜けやすいそうです。



「何でこんなところに!?」
というような場所(じゅうたんの上とか)にたまにそれらしき毛が落ちているときもありますが(笑)、もともと抜けやすい毛のため、いろんなところに落ちていても不思議はないそうですし。

あまり気にすることはないんじゃないでしょうか。
陰部にかゆみがあったり違和感があったりするなら婦人科で相談されるのも手かもしれませんが、文章を読む限りそんなこともなさそうですし。
    • good
    • 3

前に聞いた話ですが、あそこの毛も1日に何本も自然に抜けるものだそうですよ。


髪の毛も1日に何十本も自然に抜けているのと同じように。
だからそんなに心配はないと思うのですが、、、
私はお風呂に入る際、湯船に入る前に自分で抜きます^^:
一度に5~6本は抜けます。でも全然薄くなりません・・・^^ヾ
こんなんで参考になるでしょうか?
    • good
    • 2

蒸れるからだと思います。


よく、いつも帽子をかぶってるとハゲるって言いますよね?
それは帽子をかぶっていることで頭がいつも蒸れているからです。

なぜ蒸れると毛が抜けやすいかはよく分かりませんが、理由はそういうことだと思います。
    • good
    • 2

こんばんわ。



私もよくあるよ~。
まぁ、1回3本くらいしか抜けないけど。
こすらなくても、自然に抜け落ちたり、ナプキンに絡まったりすれば抜けるしね。

もし、2・3本どころじゃなく、ごっそり抜けるのなら、ちょっと心配だけど、そうじゃないなら心配する事ないよ。  私は全然気にした事ないよ。
参考にならなかったらごめんね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています