プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の背中をじ~っと見て気付いたのですが、
もともと毛の濃い人だけど、2~3mm位の長さの太短い毛が、背骨あたりを中心に、首付け根から肩甲骨の間あたりにびっしりと生えていて、気になって引っ張ってみたらするーっと抜けて(痛くないらしい)毛根がなく、細い毛が筆のように何本も束になっていて、ひとつの太い毛になっているみたいに見えるのです。なんとなく「しっとり」とした感じで、束になっています。その謎の毛?に混じって本物の?毛がまばらに生えているのですが、こっちは5mmくらいあって、ちゃんと1本で、引っ張ると痛いみたいです。

そこで質問です。この筆のような毛は何なのでしょうか?こんなのが背中に生えてくる原因は何でしょうか?除去する対策とかありますか?

A 回答 (1件)

対策ではないのですが、私の彼も同じような場所に生えてます!!ただ、感じ方それぞれだと思いますが色黒なのと毛の色素がそんなに濃くないので凄く目立つ、って程でもなく…。

3~4センチくらい??密集ではないです。生え始めたのは30歳過ぎてからだそうです。
私個人的には、他の人には分からない場所で、しかも特別な毛(笑)と思うといとおしくて仕方ないので、抜くなんて勿体ないと思ってました。
たまに脇腹辺りからチョロッと生えてたりもします。不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

いとおしく!思えない私はだめですね。。
おっしゃるとおり、普段見えない部分なので、気にしないようにします。(;^ω^)ほんと、不思議ですねー