アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の毛(陰毛)を処理したいのですが、(処理する必要はない、という回答はご容赦ください(><;)剃ると生えてきた時に痒くてたまらず、ソイエなどで抜くのは痛くてとても我慢できず、困っております(^^;
焼いて切るタイプのだとチクチクしなくていいのですが、毛がどうしても数ミリ残ってしまうので、できれば完全に毛のない状態にしたいです。
エステの永久脱毛もいいなぁとは思うのですが、お値段的にちょっと手がでません(^_^;
できればもう少し手軽な方法を求めております。

そこで除毛クリーム(除毛剤?)を試してみたいと思ったのですが、デリケートゾーンにも使えて陰毛のような太目の毛でもしっかり除毛できるオススメのものはありますでしょうか。

どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

エステではなく、美容クリニックで医療レーザー脱毛を受けている者です。(まだ途中ですが。)ちなみにヒジ下・脚・脇・VとIの部分をやっています。

回答になっていなくて申し訳ないのですが、

・除毛クリームでV&Iに使える商品←心当たりがないです。ごめんなさい。ちなみに普通の除毛クリームには、腕・脚・わき以外には使用しないで下さい、と書いてありますね。

・抜くことについて←痛みが強いし、本数も多い場所なのでキツいと思います。抜くことを繰り返すことにより埋没毛(皮下にもぐって毛がはえるようになる現象)や毛膿炎(毛根部の炎症)になるのも心配です。

・剃ることについて←お手軽。でもチクチクが痛かったり痒かったりとつらい。肌荒れしてくる・・。

ということで、レーザー脱毛が一番いいと思います。エステで行っているものの効果については知識がないのですが、個人的には皮膚科か美容クリニックで行っている医療レーザー脱毛をお勧めしたいです。(医療機関なので、万一の肌トラブルにも対応してくれます。また、扱っている機種自体違うはずです。)
価格については私の場合個別部位での契約じゃないのでごめんなさい。美容クリニックならお近くのところを検索すれば料金表を簡単に見られると思います。Vが可能な皮膚科で受けられれば確実に割安でしょうね。


皆さん言われるようにレーザーははっきり言って痛いです。だけど私が感じるところでは、脇やV&Iはまだマシな場所です!横綱級に痛いのは、足の指とむこうズネのちょい横。でも比較じゃないんだから関係ないですね・・。スミマセン。(^_^;)
しかし医療レーザーは一度頑張って受ければ次まで普通2~3ヶ月くらいは間隔あけます。毎日のチクチクや毛抜き、しかも出来上がり不満足、に比べたらしがいのある我慢ですよ。^^
レーザー脱毛したあとしばらくたつと照射した部分の毛が自然に抜けます。そのあとは、ツルツルだし、剃刀で痛めないため皮膚もよみがえって内ももみたいなしっとりキレイな肌になりました♪1ヶ月くらいするとまた新たな毛が生えはじめてきますが、細いし本数も少なくなってくるので、お手入れは格段にラクです。

ということで、お勧めはレーザーですが、費用の問題もあります。以前は私も焼くタイプをメインに使っていました。どうしても無毛にしたいときのみ、その直前に剃刀つかう感じで行ってはいかがでしょうか。そしてそのうちレーザー、ということで。(しつこい!?^_^;)
ちなみに怪我すると危ない&普通のT字剃刀だと角度がイマイチなので、私は貝印製の「アクアレディ」を使っていました。良かったらご参照下さい。http://www.kai-group.com/products/aqua/index.shtml

この回答への補足

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。

やはりデリケートゾーンに使えるような除毛クリームはないんですかね…(^_^;
レーザー脱毛、いいなぁとは思うのですが、ホントどうしても価格的に手が出ないかなぁと。2、3万ならなぁ…。
エステではなく医療機関の方が肌トラブルへの保証があって良いみたいですね。

レーザー脱毛はVゾーンは痛いみたいですが、でもその後のお手入れの楽さを考えると、ガマンできるような気も…(やったことないのでなんとも言えませんが( ̄▽ ̄;)

やはり“楽して安くキレイに”なんてムシの良すぎる話なのかもしれませんね。
そんな簡単にできたら、みなさん毛の処理のことでそんなに苦労しないですよね(^^;ゞ
考え直してみようと思います。

大変参考になりました、ありがとうございます。

補足日時:2006/01/05 23:57
    • good
    • 3

過去にエステでビキニラインの脱毛を経験した者です。

10万かからないくらいでした。
ビキニラインのレーザーは激痛ですよ。衝撃で全身が「びくっ!!!」となってしまうくらいです。
痛くて痛くて、それ以外考えられなくなりました。
6回通って、だいぶ毛が減ったと思うので、今は焼いて切るタイプで長さを調節しているくらいです。
除毛クリームは、デリケートゾーンには使用しない方がいいと思います。
肌が痛んだ場合、めちゃめちゃ痒いので、意味がないです。

この回答への補足

ビキニラインのレーザー脱毛は、痛いんですね。
それでン万円かかるのか~…( ̄▽ ̄;
まぁ一度やればあとが楽なんでしょうけどね(^^;

やはりデリケートゾーンに使えるような除毛クリームはないんですかね。
なかなか難しいです(^_^;
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/01/05 23:54
    • good
    • 5

私は女性では有りませんが、エピレーション(脱毛)には


詳しいつもりなので回答させて頂きます。但し、アドバイスまでです。

あなたのご質問のなかで「エステ」という言葉が出ておりますが、
「脱毛」は皮膚科領域の医療行為であり、エステでは本来行っては
いけない事なのです。そのため、エステの脱毛は効果の保証は全く
有りません。また、除毛剤は皮膚科領域ではデピレーションといい
毛の表面だけを溶かすものなのです。蛋白質を溶かす作用が有るので
デリケートゾーンに与える影響は大きいと思われます。

そもそも完全に脱毛するには毛根を作り出す、毛母細胞という
一つの毛に5~20個?程度存在するこの細胞を死滅させないと
いけません。これは細胞の奥深くに有るため、除毛剤では
全く効果はありません。

良く、「パパイン酵素で死滅させる」などと聞きますがこれが本当なら
ノーベル賞ものです。この毛母細胞を殺すにはレーザー脱毛が効果的
です。

大学病院などの皮膚科を訪ねてみて下さい。何も雑誌の広告に
掲載してある病院だけが「レーザー脱毛出来る病院」では有りません。
格安で施術出来る可能性が有ります。

尚、一般にビキニラインのレーザー脱毛は「かなり痛い」そうです。

この回答への補足

>「脱毛」は皮膚科領域の医療行為であり、エステでは本来行ってはいけない事

そうなのですか!あまりエステに興味がなくて、知識不足でした。また、除毛と脱毛も違うものなのですね。
大変勉強になります。

もしレーザー脱毛を考えるなら、病院の皮膚科に相談してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/01/05 23:49
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!