プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。ムダ毛をなくしたくて脱毛クリームを試そうと思ってます。
一つ質問ですが、これ、刺激に弱そうなVIO処理でも使える、というウリのものは多くあるようですが、ヒゲに使えるようなものはないようです。
なぜヒゲ(顔面)には、脱毛クリームは使えないのですか?VIOに使えるのなら使えそうですが。
もし、ヒゲにも使えるような脱毛クリームを知っていたら教えて下さい

A 回答 (2件)

髭ってもともと太いからクリームくらいじゃ効果が無い上に無駄に顔が荒れるからじゃないですかね。


脚とかならシミになったり数日赤く腫れても問題ないですが顔はさすがにそうはいかないですからね。
皮膚科がやってる医療レーザー脱毛をやった方が絶対効果あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ひげは太すぎて効かないということですね。
それとやはりクリームは肌が荒れるんですね。
勉強になります

お礼日時:2022/08/26 02:04

毛の太さが別物でしょう


毛は糸としたら、髭はタワシの素材
...髭用の脱毛クリームが出来たらブラウンが傾くであろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、顔の皮膚へのダメージの話じゃなくて、太すぎて効かないということですね

お礼日時:2022/08/26 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!