プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日美容室に行って、ロングだった髪をセミロングに切りました。その際、切りっぱなしにされていたみたいです。おろしているぶんにはすごくかわいかったのですが、ポニーテールにすると毛先が画像のようになります。理想は、毛先にかけて細くなっていくポニーテールです。これはどうすれば直るのでしょうか、、始業式がくる前に直したいですお願いします( ; ; )

「ポニーテールの毛先がガタガタ…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 縮毛矯正をしたので、できるだけ巻きたくないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 10:56

A 回答 (2件)

髪の毛を乾かしかたがどうかなと思います。



洗ってからすぐ
くしで分けてきれいにとかし
ドライヤーで完全に乾かして
美容院でしてくれるようにまあるいくしでブローして
最後に冷風で数分乾かすといいと思います。

髪の毛はぬれていると痛みます。
15分以内でテスコンの高いシロッコファン ヘヤードライヤー
を使いましょう。
私のは1万円以上しました。
    • good
    • 0

毛先をコテで巻いてみてはどうでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!