プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしり(太もも寄り)から、細くて長い白毛が一本生えてるんですが、これって何なんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。たいして意味もないような気もしてるんですが、縁起が良いとか悪いとか聞いたことがあった気がするのですが・・・。

A 回答 (3件)

>縁起が良いとか悪いとか聞いたことがあった

⇒何の意味も有りません。

単に、其の部位が異常刺激を受けているかして、毛根部位の機能に異常が出ているだけです。そのためメラニンを入れることも出来なく、普通より長くなっって来るのです。
    • 0
この回答へのお礼

専門家様のご意見ありがとうございました。

>メラニンを入れることも出来なく、普通より長くなっって来るのです。

とてもわかりやすく大変参考になりました。縁起が良いとか悪いとかは別の話みたいですね…。

金髪の場合は「天使の毛」といって、抜いてはいけない☆と、聞いたコトがありますが、白髪はどうでしょう…?

参考にならなくてすみません( ;谷)
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。回答ありがとうございます。
私がなんとなく気がしていたのが「天使の毛」のことだとわかったので、参考になりました。

毛根の機能が異常な部分ではないでしょうかね。

メラニンの生成機能も異常なので、色がつかないのでは?

私も、何十年も前から、手首と胸から極細の銀色の毛が3~4cm位の長さで生えていますが、何の支障もないですね。

縁起がいいかどうかは聞いたことありませんが、「長くなる楽しみ」(5cm位までは伸びることがあります)と、「意味のない自慢」にしています。
もっとも、おしりでは見せて自慢するわけにはいかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
異常は異常でもその部分の毛根機能のみでそれ以上に大変なこともないのですね。