プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてくださいずっと悩んでます(T T)

顔の毛が濃ゆいです。最初は産毛だったんですが、剃ってからチクチクとした1本1本が濃ゆい毛が生えてきます。下から上に触るとザラザラチクチクします。

メイク乗りも悪くなるしスキンケアする時の肌触りも悪いのでいつも沿っているのですが、カミソリも下から上に剃らないとツルツルになりません。(上から下にそったらまだザラザラする)

脱毛が1番いいのは知ってます!脱毛はもう少しお金が安定してからする予定です

脱毛するまでいままでのように下から上に剃ってもいいのでしょうか?肌に悪い気がして……しかもそった2日後にはすぐチクチクし始めます。

A 回答 (2件)

逆剃りは、おすすめしないですよー

お肌痛めるし。。
医療脱毛なら、その都度払いできるし
悩みがすぐに解決しますよ。
1.5ヶ月に一回に通院して3回位でだいぶ目立たなくなると思いますよ^^
    • 0

下から上へ逆刃に剃るから、毛先の断面が竹槍状にとがるのでチクチクするし、断面積が楕円になるので真円より濃く見えるのです。

安全剃刀でなく、電動フェイスシェーバーのほうが肌に優しくチクチクせず濃くも見えません。
    • 0