アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛についてです。

5か月前から付き合ってる彼氏にパイパンがいいと言われました。

付き合って1か月だったぐらいに、試しに無くしてみようと思い、電動シェーバーでV部分を全部無くしました。(IとOは怖いのでやって無いです。)

分かってはいましたが、肌が荒れたり、痒くなったりしました。

どうしたら治るかわかる方教えてください。


(もともと、Vラインは横幅を少し無くす程度に美容脱毛にかよってはいます。脱毛すればと言う方もいると思いますが、高いので今はまだプランを増やせなくて自分で処理したいと思ってます。)

A 回答 (4件)

無理な深ぞりで肌を傷めたのでしょうね。


あげくにその痛めた皮膚面に雑菌を招き入れたとか?

シャイバーは、きちんと洗浄消毒を済ませてから処理しました???
普段から不潔で雑菌まみれの刃を傷口に擦りつけていませんでしたか?

傷口に繁殖する雑菌共々、皮膚の保護再生を促しつつ殺菌処理とを併用しないとなかなか直らないかも?
皮膚科の範疇です。

顔や脇の下、腕や足などを剃るのとは条件が違い、皮膚も弱いから「デリケートゾーン」等と呼び分けているのですよ?
    • good
    • 0

あまり酷い痒みなら、皮膚科受診しないといけないと思いますよ。



電動シェーバーではなく、そこ専用のモノを買うしかないと思います
切った先が尖るから痒みが出るので、毛先を丸く焼いて切る方法もあるみたいですよ

貴女も彼氏さんと同じ意見なら良いですが、貴女の肌がもともとカミソリ負けするような肌質で痒くなったり症状が酷くなってでも、彼氏さんの言いなりは果たして良いのか?と思いますよ
場所が場所なので、蒸れると痒くなりますしね
    • good
    • 0

切った段目が針の様になって刺さりますし、剃った部分は皮膚が削れて薄くなっていますので、


治るまでしばらく置いておくしかないです。
今のままですと感染症にかかる可能性が高くなります。

とりあえず彼氏のも全剃りしていきましょ。
    • good
    • 0

まずはその状況でもパイパンにして欲しいと思うのか彼に聞いてみてください。


肌が荒れて痒みもでている彼女を見てどう思うのか。

基本的に剃った場合は翌日には延びてきますので、それが痒みの原因となります。
毎日しっかり剃っていくしかないですね。
それが面倒であれば伸ばすべきです。

ちなみに、美容脱毛では永久脱毛が出来ないのであまり通う意味は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!