プロが教えるわが家の防犯対策術!

変なタイトルすいません;;
高3の女です。同じ高校生の彼がいて、もうすぐエッチしそうな雰囲気になってるんですが私はこれが初です。(彼は初じゃないです)

やっぱり初なのでいろいろ心配なこともあるんですがその1つとして毛の問題です。
私は背中にも見てわかるほど毛が生えてるんですが、男の人からしたら生えてるままより、ない方がいいですよね?
たまに「好きなら毛くらいで嫌いにならない」という回答を見かけた事がありますが相手は高校生なんで、やっぱり大人の男性よりはそういう所に敏感(?)になると思うので…
もしなくすとすれば剃るより除毛クリームなどを使うのが1番いい(というかベタ)なんでしょうか?

あとおっぱいの周りにもちょこっとだけ生えてるんですがそれはどうしてますか><?

あとわきの毛はいつも剃ってますが、黒いポツポツやら剃ったあとの青い感じやらでキレイとはいえません><これは剃ってるからなんでしょうか?脱毛器(ソイエなど)使えば改善されますか?このままじゃいくら毛がないとしても見られたくない感じです;;

あとお腹。ここにも薄くですが毛が生えてて、剃ろうかなと思うんですがでも剃ったらもっと生えてきそうだし、まず剃ってもツルツルになりません(泣)お腹の毛どうしてますか?


長い文すいません;;でもとにかく彼の前でキレイな自分を見せたいので…ぜひ答えてもらいたいです。
男(とくに私と同じ年代)の人にも、女の毛に関して(?)の意見ほしいです。


ちなみに毛の心配するより避妊とかの心配しろ、ということに関してはちゃんと分かっている(という問題ではないですが…)んで大丈夫です。彼も避妊に対しての意識はしっかりしてる人です。

A 回答 (9件)

むだ毛処理を行うなら脱毛器を使用したほうがいいですよ。


光脱毛器 IPL脱毛器LAVIE doux (ラヴィ ドゥ)は、脱毛とともに美肌効果も得られます。処理後の黒いポツポツもないです!ぜひ一度お試しください!!
    • good
    • 2

お気持ちはわかります。

私も高校生の頃は悩んでました(>_<)

まず大前提として、本当に好き同士であればそういうことはあまり
気にならない気がします。

ただ高校生という時期もあり、正直言って気にする男性もいると思います。

どうしても綺麗な肌にしたいのであれば、剃るよりは除毛クリームや脱毛がいいです。
剃るとそり残しができるし、何より肌荒れになります。そして脇の黒ずみになります・・・
    • good
    • 6

気にしないこと。



あろうがなかろうが、それがあなたですから。

ご参考まで。
    • good
    • 4

除毛クリームが良いと思いますよ。



脇とかは、ぽつぽつがいやだったら、脇脱毛をサロンでしたほうが良いです。
脱毛サロンは全身脱毛は高いけど、脇だけだったらキャンペーンとかで安いです。

例えばミュゼプラチナムなんて600円
(回し者ではありません笑)
http://musee-pla.com/

脇の脱毛はどこでも安いのでミュゼでなくても、銀座カラーやエピレなどどこでも問題ないと思います。
ただ、ミュゼは脇が無制限なので予約はとりづらいけど良いですけどね。

私が通っていたのは、「ウォブクリニック」という皮膚科のクリニックです。

全身なので価格は脱毛サロンよりも高くなるけど、効果が出ないといやなので皮膚科で治療しました。
    • good
    • 0

ずいぶん前の質問ですがまだ見ていらっしゃいますでしょうか?



確かに男性は女性のうぶけに関しては微妙に繊細な気がします。(もちろんそれが興奮するという人もいますが・・笑)
私の場合ですと、顔のうぶ毛などは結構気になります。

私の彼女は大学生になったら、脱毛サロンで脱毛していましたよ。ミュゼというところですが、12回程度通ったということですがもう無駄毛はほとんど生えてきていないようです。

脱毛サロンを実際に体験した人の口コミなどもあるようです。

彼女が言っていたのは、ムダ毛の自己処理をしなくなったので、肌がきれいになったということでした。


また、これは私自身も使っているのでおすすめできるのですが家庭用脱毛器というのをご存知でしょうか?
あれは、販売ページは怪しいですが、効果あります。

確かに回数は必要ですが、うぶ毛などが生えてこなくなりますね。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_100120 …
(楽天のレビューです。生の声なので参考になります)

細かい毛の脱毛に便利だと思います。
    • good
    • 2

避妊に100%なんて確率は存在しませんよ。


泣いて後悔するよりも社会人になって自分の行動に全責任を負えるようになってからでも遅くないと思います。
    • good
    • 6

先日も回答した者です。

なんか余計な事を書いてしまって、気を悪くされたようで申し訳ありませんでした。

改めて。
脇や胸の毛は何故太いものが多いので、普段は抜いています。抜いていれば生えてくるのはポツポツなので、先日に剃っても間に合いますよ。

腕やお腹・背中は細くて柔らかい毛なので、シェーバーで十分です。
ジェルタイプのローションか、ボディソープをしっかり泡立てたものをつけて、しばらくおいて柔らかくしてから毛の流れに逆らって剃ると、しっかり剃れます。
お風呂など暖かい所でやると、ダメージも少ないです。

剃り終わったら、ジェルなど、保湿性の高いもので肌を保護しておけば、キレイに保てますよ。
私はラッシュのボディバーを使って保湿してます。

あと忘れやすいのが、鼻の下など顔の産毛。
眉や髪をキレイに整えてキメてるのに、意外にフサフサしてる女子が多いです。

更に綺麗になって「初めて」を迎えて下さいね。
    • good
    • 3

こんにちは。

大学生女性です。

初々しくて可愛らしい質問ですね(^^)
彼の前では綺麗な自分でいたいって気持ち、すごくよく分かります。
でもエッチのときって、限りなく素に近い自分を見せることになるので、緊張しますよね。

まず、お腹や胸の毛ですが、私はいつもシェイバーで剃っています。
お風呂場で、湯船につかって、しっかり毛穴を開かせ、皮膚を柔らかくした状態で、しーっかり泡立てたボディソープを付けてから、力をいれないよう注意しつつ優しく剃ります。
そしたら、次の日にエッチするときまでは、綺麗な状態をキープできますよ。
ちなみに乳輪に生えてくる毛は、太めなので抜いています(^^;)
剃ってもつるつるにならないようですが、剃った後にちゃんと保湿はしていますか?
無駄毛処理をした後は、必ずボディ用の化粧水や乳液で保湿した方がお肌のためには絶対いいし、もちろんつるつるになる近道です。
ちなみに私は、ロクシタンのボディミルクを使っています。
http://www.loccitane.co.jp/shop/goods/search.asp …
個人的には、ニベアのスキンミルクも好きです。
http://www.kao.com/jp/nivea/nva_body_skinmilk_01 …

脇の毛は、私は毛深い方なので、剃るのではなく必ず抜いています。
毛が薄い方なら、シェイバーで剃るので大丈夫かもしれませんが、私は、剃っちゃうと翌日の午後くらいに気になり始めるので(泣)
黒いポツポツが気になるようなら、抜く方をお勧めします。
時間のあるときはすべてピンセット、ないときはソイエの脱毛器でおおまかに抜いた後に残った毛を綺麗にピンセットで手抜きします。
これもお風呂あがりの、毛穴が開いている時期に行うのがベストです。
処理後は、アイスノンなどで毛穴を引き締めてから、保湿します。
それでも気になるようなら、脇の黒ずみをカバーする効果のあるボディ用乳液やパウダー、脇用スプレーも色々出ているようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
脇の黒ずみには重曹を水で練って塗るという方法も効果的みたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

私は背中の毛は薄い方なので特に処理していないのですが、もし処理するとしたら、剃るよりは除毛クリームの方がいいと思います。

ここまで書きましたが、男性って女性が気にするほど毛を見てないことが多いと思います。
私の彼の場合、行為自体に夢中で、毛にほとんど注目しない上、たまに無駄毛を発見すると、私が恥ずかしそうにするのを楽しんでいます。(変態ですね…笑)
彼はエッチ自体は経験者でも、質問者様を抱くのは初めてなんですから、緊張しているはずだし、質問者さんの毛どころじゃないと思います(笑)
だから、あまり気負わないで、神経質になりすぎず、彼とのエッチを自然体で楽しむことも忘れないでくださいね。

お幸せに(^^)
    • good
    • 6

あぁ、遠い昔を思い出してみます。

(いま46歳のおっさんなのでね)

確かに、若いときでも、毛は気になったなぁ。
彼氏が初めてなら、毛なんかどうでも良い事になると思いますけど。(笑)
違うんですよね?

やはり、こう、なんて言うのかな。
指先這わせて、ざらっ、とか、こう指先に感じるものがあるとちょっと…。
背中もそうですね。
腕、脚、腹、そういう意味では全身。

でも、アンダーヘアだけは、あまりいじり過ぎないように。
ハイレグ流行ってた時代には、焼き海苔みたいに処理してる娘もいたんだけど。
そこまで酷くなくても、アンダーヘア処理し過ぎてるのって、あれちょっと引くんですよね。

除毛クリーム試すならちょっと早めにね。
肌に合わなくて、かぶれたりする事もあるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A