プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で働いて半年経つんですが、時々思うときがあります。
毛深い男が働いていても良いのかって・・・
今まで気にしないふりしてきたんですが、お客さんの立場からしたら
どうなんでしょうか?
制服が半袖なので腕毛と、あと青髭です・・・;;
髭は剃っているのでいいかな~って思っているんですが、問題は腕毛!
やっぱり剃ったほうがいいんでしょうか?半年も経っているんで今更剃るのもな~って思ってしまいます。

ちなみに二十歳から脱毛する予定ですので、それまでどうしようかな~って迷ってます;;

色々な視点からアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

毛深いからって何だい?


その一点であなたの全てが決まるのかい?
ヒゲの剃り後が青々としてる?男らしいじゃない。素敵じゃない。

腕毛そんなにすごいの?サル並みな私のように密生してるの?
私は女だから毎日剃るしかないんだけど。夕方にはもう何か生えてるけど。

その腕毛を育てながら、清潔感を醸し出すのは不可能なの?そんな事はなかろう。
あなたの笑顔はどう?物腰はどう?制服はパリっとしてる?
決まるのはここじゃないの?
働いててもいいって。重要なのは腕毛以外だって。

どんな美女でも、腕毛やヒゲがワサワサしてたらドン引きだけど(欧米は違うらしいが)
男はそんな事ないと思う。それを活かした美を作り出せるのが男の特権だと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:08

自分は剃ってますよ。


もちろん製造にも携わるってのもありますが…。
ヒゲが濃いのは仕方ないですが、腕などは綺麗に剃ってます。

まあこれは強要できるものでは無いの個人の判断ですが、異物混入や衛生上余りに濃い体毛は問題があるかも知れません。

ヒゲの場合は逆に綺麗に伸ばすって手もありますね。
業種にもよりますが、威厳や高級感が醸し出せるかも知れません。
ただ、ヒゲの手入れは剃ってしまうより面倒でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:08

飲食店がおいしかったり、接客が良ければ問題ないですね。




逆に髭や剛毛を気にして仕事がおろそかにならない様に気をつけて下さい。質問者様が気になるならそれをカバー出来る様な接客を頑張ってして下さい。




同じ様な…?経験で凄く美味しいラーメン屋の店主が毒島でしたが笑い話なだけで繁盛してましたよ!


同じ様にトラウマをプラス思考で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:07

海外の人なら気にしないですよねー



腕の毛が皿とかに入らないならいいのでは?


フランス人のパン職人なんて 指輪+剛毛の腕を突っ込んで

生地のこねをしてますよ。(絶対毛がはいるだろっみたいな)


日本では信じられない感覚のようにおもいますが、、

そんな状態でないならいいかなーっておもいますけど。


接客業してますが じつのところ 剛毛の御客さんって

なんか引け目があるのか とても優しい人が多くて

私たちのお店(飲食店)では受けがいいです。

感じのいい対応する「ナンバーワン」になればいいかと(笑)


脱毛ってお金かかりそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:07

除毛するか、毛を薄い感じに脱色してはいかがですか?



働くのは、労働権上自由です。

まぁ~、昔飲食店で働いていましたが、そういう方いましたよ。

そんなことを言ったら、海外で毛の濃い方たくさんいらっしゃいますが、そういう方が日本で商売されるとき、どうするのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!