プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近アメリカに駐在員として派遣されることが決まった者ですが、アメリカの会社状況を知るために、日本でいう「四季報」「会社情報」などの情報誌を事前に手に入れて準備したいと思っています。そのような雑誌があれば、誰かその誌名を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

レスがついていないようですので、直接の回答ではありませんが、米国駐在中は相手の会社の信用調査には<D&B(Dun & Bradstreet)>という会社からレポートを買っていました。

日本の帝国データバンクや東京商工リサーチに相当する会社です。
Credit Manager は、月次で送られてくるBookletを綴じて使っていたのは知っていますが、「会社四季報」のようなものがあったかどうかはわかりません。
ひょっとしたら、フォーチュン誌あたりから出ているかもしれません。

的外れと知りつつも、もしも手がかりになれば幸いです。

参考URL:http://www.dnb.com/local_home/local_home_US/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な返事をいただいて誠にありがとうございます。いろいろと探していますが、まだ見つかりません。私の会社にはアメリカ人の同僚が一人いるのですが、彼すらも『四季報』のようなものは知らないと言っています。中国人の同僚もいるのですが、彼も中国ではそんなものはないと言っています。もしかしたら『四季報』のようなものがある日本はすごいビジネス大国なのかもしれません。
でも、とりあえず引き続き探してみたいと思います。

お礼日時:2002/09/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!