プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は20代男性です。

男性らしからぬ悩み、
『冷え性』持ちなんです。
周りに聞いてみてもひとりも居ません。

そんなの人それぞれ、と知ってはいるものの、
同じ悩みを持つ男子がどれほどいるのか調べてみたく、質問です。
あなたは、冷え性持ちですか?????

冷え性とは
手先、足先が冷たい。
夜寝る時に、足先が冷たくて寝付きづらい。
などの症状です。

A 回答 (10件)

25歳男です。



かなりの冷え性です。
生まれも育ちも東京ですが12月~2月くらいは手足しもやけになります。
まわりからはめずらしがられますが。

質問者様なら冷え性ならしもやけ持ちですよね!?
    • good
    • 0

20代男です。



手先は秋口~初春にかけてはかなり冷たくなります。
イタズラ心で、冷えた手で友人のほっぺを触ってみたら
「生きている人間の手とは思えない」と言われました。

僕の手は、冷え症の人からしても冷たく感じるそうです。
    • good
    • 0

これからの季節は、寝るときに、靴下を履くようになります。


厚めのゆるい靴下を、履いて寝るようにしてます。
これで、冷え性かどうかはわかりません。
    • good
    • 0

わたしは男ですが


手先は冷たいですよ
冷え性も女性に多いというだけで
男性もあるんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0

>あなたは、冷え性持ちですか?????


いいえ。
チョー暑がりなのでやっと楽に眠れます。
基本的に息が白くなる頃に体調が良くなります。
掛け布団は毛布1枚です。
一番寒い季節でもそれに薄い夏用の掛け布団を掛けるだけです。
先日やっと扇風機をしまいました。(4月にはフツーに使っています)
    • good
    • 0

今の時期くらいになると手足の先が冷たくなりますがかといって「とてもつらい」というほどではありません。

前の方が言っていたように日本人の8割が冷え性なら私も「軽度の冷え症」ということになりそうです。私の周りの冷え症で悩んでいる人はやはり女性のほうが多いです。
世間では冷え症は女性のものというイメージがあるために男性は口に出さない人が多いのかもしれません。
    • good
    • 0

これからの時期は特につらいですよね。


私は特に足先の冷えがきつかったのですが、
五本指の靴下を履くようになってから
ずいぶんと楽になりました。
これはオススメですよ。
    • good
    • 0

僕は冷え性じゃないけど


友達が冷え性で、冬になると
「冷えすぎて痛い!」ってずっと
怒ってましたね。
    • good
    • 0

30代の男です。



わたしも冷え性です。
冬は足先が冷たすぎて湯たんぽがないと
寝れません。

これから冬が深まってくるので憂鬱です。
    • good
    • 0

男性ではありませんが、


昔勤務していた職場の部署に、男性5名女性1名(私)いましたが、
内男性4名は、子供~若い時から冷え性だったそうで、
大学生時代から、真夏でも下穿きを履いていたそうです。
真夏になると、エアコンつける事がわかっているので、
股引や男性用タイツをはいてきたりして対応してましたよ。

女性に限らず、日本人の8割が冷え性の傾向にあるそうなので、
男女は関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!