プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒くなると冷え性に悩まされます。手や足先がかなり冷えます。
寝る時に靴下を履く、湯たんぽを使用するなどやっていますが、効果のある方法でおすすめがあれば知りたいです。

A 回答 (3件)

寝るときに限って言えばとにかくお風呂に浸かるのがいいです。


ベビーオイルを数滴たらすとお湯が全然冷めないのですごく温まります(お風呂掃除はちょっと大変になりますが)。
で、お風呂から出て汗がひいたら靴下をはいて、湯冷めしないうちに布団に入る。
布団に入るときは靴下脱ぎますが朝まで全然平気です。

昼間仕事してる間~お風呂入るまでは何してもダメですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイルを入れるとお湯が冷めないんですね!参考にします。

日中の冷えもツラいですよね。。手が冷たいと身体も冷えるので、お湯で手を洗いながら温めたりしてますが一時的ですね。

お礼日時:2023/10/16 17:38

身体を温める食事をとる。



漢方専門医に相談する。

服装に気を付ける。冷えないように、腹巻や、スパッツなどを履く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢方も効くんですね。
食事も気を付けなくてはー。。

お礼日時:2023/10/16 17:35

靴下を履くほか、アイリスオーヤマの布団乾燥機で寝る20分くらい前から布団を温めると行火や湯たんぽは必要なく、足の周りを温めてくれます。

また入浴は就寝の1時間以上前に済ませておくのが良いでしょう。からだがポカポカに温まっていると意外に眠りに付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団を温めておくのは効果的ですね。
お風呂のタイミングも気を付けたいと思います。

お礼日時:2023/10/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A