アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙歴3年になる者です

最近たばこを吸うと気持ち悪くなります。

今まではそんなことはありませんでした。

一日一箱くらいですが、気持ち悪いと思いつつも
たばこを吸っています。

たばこが身体に合っていないと言うことなのでしょうか??

同じような体験してる方いらっしゃいませんか??

ちなみに私は女です。

A 回答 (4件)

ヘビーで何年もタバコを吸っていますが、体に悪影響が出ることがありました。


(勝手にタバコの影響だと思ってます^^;)

舌が荒れて、熱いもの・辛いものが全く食べられなくなったり、ぜんそくが悪化、アトピーが悪化する等。

私の場合、吐き気は週に2~3度で今でもあります。
タバコを吸って実際に吐くこともあります。
というか、我慢しないと吐きます。

友人もタバコを吸って吐き気がするときがあると聞きます。
だいたい体調が良くないときみたいですね。

タバコを吸っていれば、体のどこかしらに調子の悪いところは間違いなく出てくるはずです。

お互い、体の危険信号だと思って、節煙・禁煙していけたらいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ち悪くて、吸いたくないのに、我慢できず吸ってしまいます・・・
それに、声もがらがらになってしまいました(泣)

禁煙は難しいですが、節煙していきます(^_^;)

お礼日時:2006/07/19 22:10

そのまま禁煙できれば、それはそれで良いと思うのですが。


1日1箱なら依存症である事は間違い無いわけで、体がニコチンを欲しているのも間違いありません。
それなのに体が拒否しているという事は、何らかの異常をきたしていると考えた方が良いでしょう。

#2の方の言うように消化器系や気管支系の異常は疑った方が良いと思いますよ。
禁煙するしないに関係無く、一度医者には行っておきましょう。

私は胃潰瘍の時は平気だったのに、十二指腸潰瘍の初期にはタバコを吸うと気持ち悪くなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何年も病院に行ってなかったし、皆さんの話を聞いてると
不安ですので行ってみます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 21:04

消化器系に問題がある可能性もあります。


一度、カメラを飲んでみませんか。
喫煙が体に良い事は何一つありませんので他の病気かもしれません。
先ずはお身体の点検を。

体調万全であれば至福の紫煙のはずです。

が、No.1の方のご指摘ももっともです。
それならそれでとってもハッピー、この際、禁煙しちゃいましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

禁煙しろという合図だと思って、
禁煙することにします・・・

お礼日時:2006/07/17 19:24

 体質が変わったのでしょうね。



 食生活を変えると味覚が変わります。

 例えば今までラーメンや揚げ物ばかり食べていると、その味に慣れてしまいます。勿論甘いものも同じです。

 それから完全に和食などのヘルシーな食事に変え、それに慣れてくると、揚げ物や甘いものに対して以前とは違うと思うのです。

 なぜなら味覚が変わる、体質が変わるからなんでね。それと同じで禁煙で体質や味覚が変わったのだと思いますよ。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ち悪くなるので吸いたくないんですが、
ニコチンが切れる時間になると吸ってしまいます・・・

先週まで、皮膚科の薬をずっと飲んでて、最近ぴたっと
飲んでなかったからかもしれません・・・

お礼日時:2006/07/17 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!