プロが教えるわが家の防犯対策術!

手遅れとはどう言う場合に言う事ですか?後で何やっても変わらないと言う事ですか?

A 回答 (8件)

負のエネルギーの方が早いという事です。


逃げたとしても、のみ込まれるだけという事です。
    • good
    • 1

後で何やっても変わらない場合もあるし、


後からじゃ何かをすることすら叶わない場合もあります。
どちらにせよ結果を覆すことは無理、という場合に言います。
    • good
    • 0

「時間」の問題。

    • good
    • 0

手当や処理するべき時期を逃して手の打ちようがないという事です

    • good
    • 1

> 後で何やっても変わらないと言う事ですか?



「後で」ではなく「今」ですね。
状況を改善するために手の打ちようが無い状態。
諦めるしかない状態のとき。

まだ手の打ちようがあっても諦めたい(投げ出したい)ときの言い訳として言われることもありますね。
    • good
    • 1

今からやっても間に合わない=手遅れ


適正な機会を逃してしまった状況のことを言います
    • good
    • 0

手当てや処置すべき時機をのがすこと。



遅れたために何を施しても効果がない事、、ですね。
    • good
    • 0

そうです。


一番使うのは病気の時ですね。
「手遅れです。余命3か月です。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A