プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒がりなんですが、寒さに強くなるにはどうしたら良いか教えて下さい

A 回答 (16件中1~10件)

基礎体温が低い(基礎代謝が低い)のでしょう。


直すなら バリバリ運動することですね。 目標は一日に一万歩を歩く(7000でいいという説もある)とか 30分は駆け足で行ってみるとか...

朝起きてすぐに30分くらい駆け足と散歩で近所を回りましょう。寒いからしっかり防寒着でいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 17:37

太る・・・着ぐるみを着るw一番は暖房ですかね。

    • good
    • 0

セーター3枚着てます。

寒がりなんで。仕方ないです。
    • good
    • 1

厚手の靴下、股引、ハイネック、適切な暖房、ホット飲料です!

    • good
    • 3

寒さに立ち向かうか、寒さを避けるか、にもよります。

もし後者を選択するなら、単に南の国や暖かい地域に移住するのが、もっと簡単かと思います。
どうしても前者の選択というのであれば、慣れることです。戦時中のシベリア抑留させられた兵隊さんをイメージし、今の寒さ、今年の寒さ、まだまだ大したことない、あのシベリアで苦労をした兵隊さんの気持ちを想像してみよう・・・など、念仏のように日々唱えることです。
    • good
    • 1

乾布摩擦とか

    • good
    • 3

筋肉により体温維持しますから、筋肉をつけましょう。

とはいえ、私は筋肉がつきにくい体質なので、体にフィットするヒートテック系のものを着こんだり、薄いダウンベストを下に着こんだりして対策しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 19:17

寒さに強くなるには、皮下脂肪を付けるしかないです。


長距離の寒中水泳をする選手は、夜に甘い物を食べて脂肪をつけて
低い温度に耐えれるように体作りしますからね。
なので、太っている人と痩せてる人の温度差ありますよね。
太ると、夏場はものすごく熱がりになるから
そこがデメリットです。
なので春先から運動して痩せないといけません。
体重を上げ下げするのは、健康的にはよくないですけどね。
    • good
    • 1

筋肉を付ける。



血流をよくする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 19:11

呼吸法を取得する(ヨガ)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A