プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お風呂がぬるいよ」という言葉は、みなさん一度は言った事があると思うのですが、
この「ぬるいお風呂」「ぬるま湯」というのは、具体的に何度くらいの事を言うのですか?
もちろん個人差があり、40度で熱いという人も居れば、ぬるいと言う人も居ると思うのですが、
一般的な目安を教えてください。

A 回答 (3件)

それこそ人それぞれだと思いますけど(笑



ということで、私個人の考えです。
37度くらいじゃないですか?
体温と同じかちょっと高いくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/02 16:04

気温以上、体温以下、でよろしいのでは?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/02 16:04

37-38℃は寒くてぬるくはありません。

ぬるま湯は39-41ないし42度、43-45度いい気もち(熱くて)。46-7度あっちち、と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/02 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!