プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏 1歳ぐらいの子をどう遊ばせるか悩んでいます。自宅保育中ですが暑すぎて公園に行けていません。暑すぎてこちらも具合が悪くなりそうです。

やはりプールかお風呂で水浴び一択でしょうか?
ベランダでプールさせたい気持ちもありますが、マンションに引っ越してきたばかりで隣人への挨拶も終えたばかりなので 近所迷惑になりたくありません。

水もベランダの排水溝に流せないだろうし、億劫なので やはりお風呂でぬるま湯で水浴び15分ほどした後 お湯で体を洗って出る というやり方の方が良いですか?

男の子ですがおえかきもまだ興味がないし、こちらがやろうとした遊びには興味を示さなかったりと毎日時間をどう潰すか、やることばかり考えていて気が滅入りそうです。

プール以外に何して遊んでいますか?

質問者からの補足コメント

• 散歩も暑さであまりできておらず、買い物も 車の駐車場が遠いためほぼネットスーパーです。
    気分転換のためにマンションのエントランスや玄関まで手繋ぎで歩かせてみようとおもっていますが、他にもなにかありますか?

A 回答 (2件)

3・4歳~みたいな玩具でも結構遊ぶので、

まだ早いと思わずいろいろ試してみるといいと思います。
あと、うちの子がその時期はアンパンマンカーがお気に入りでした。
ずっと乗ってたな…
    • 0

一歳なら輪投げとかボーリングまがいだったり

ゴミ箱シュートポンッだったり
新聞びりびりに破く競争したりそれを片付ける競争したり
お布団高く積んで山のぼりだったり
紐をくるくる床に置いて それを上手に綱渡りだったり
お洗濯をたたんだり
(くちゃくちゃなんだけどね)
お手伝いを遊び気分にさせてみたり。
簡単な工作して それで遊んだり(糸電話)
    • 0