dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬に痩せれるって聞いたんですけどいいダイエット方法ありますかー?
部活で忙しいのでそれに合わせたメニューだといいです!

来年までにせめて5kg落としたいです!
よろしくお願いします(。_。*)

A 回答 (3件)

冬は痩せやすい条件になっています。

それは気温が低いからで、常に薄着をしてちょっと肌寒い状態を維持しておくと、体温を下げないように体内で熱を一生懸命に発生させようとするからです。
それでエネルギーを消費し、冬は痩せるのにいいんです。寒くないように厚着をしたり、いつも暖房の傍にいたりすると、逆効果です。
    • good
    • 0

逆ですね。


冬は夏より体重が1~2kg増えます。夏と同じものを食べていても、です。
今の時代、夏の暑さや冷房に合わせて体温を調節するのに要するエネルギーが大きいからです。
日本の冬は大して寒くなく、厚着することで乗り切れてしまいますから。

なので冬痩せたいなら運動量をさらに増やして食べる量を減らすしかないです。
部活なんか社会人の忙しさに比べりゃ屁でもない。

忙しいからできないなんて言い訳している時点で、やる気がないってことだよ。
    • good
    • 0

食生活の見直しと軽い運動。

運動部なら練習量を増やす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!