プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒がりなんですが、寒さに強くなるにはどうしたら良いか教えて下さい

A 回答 (16件中1~10件)

太る・・・着ぐるみを着るw一番は暖房ですかね。

    • good
    • 0

セーター3枚着てます。

寒がりなんで。仕方ないです。
    • good
    • 1

厚手の靴下、股引、ハイネック、適切な暖房、ホット飲料です!

    • good
    • 3

寒さに立ち向かうか、寒さを避けるか、にもよります。

もし後者を選択するなら、単に南の国や暖かい地域に移住するのが、もっと簡単かと思います。
どうしても前者の選択というのであれば、慣れることです。戦時中のシベリア抑留させられた兵隊さんをイメージし、今の寒さ、今年の寒さ、まだまだ大したことない、あのシベリアで苦労をした兵隊さんの気持ちを想像してみよう・・・など、念仏のように日々唱えることです。
    • good
    • 1

乾布摩擦とか

    • good
    • 3

筋肉により体温維持しますから、筋肉をつけましょう。

とはいえ、私は筋肉がつきにくい体質なので、体にフィットするヒートテック系のものを着こんだり、薄いダウンベストを下に着こんだりして対策しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 19:17

寒さに強くなるには、皮下脂肪を付けるしかないです。


長距離の寒中水泳をする選手は、夜に甘い物を食べて脂肪をつけて
低い温度に耐えれるように体作りしますからね。
なので、太っている人と痩せてる人の温度差ありますよね。
太ると、夏場はものすごく熱がりになるから
そこがデメリットです。
なので春先から運動して痩せないといけません。
体重を上げ下げするのは、健康的にはよくないですけどね。
    • good
    • 1

筋肉を付ける。



血流をよくする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 19:11

呼吸法を取得する(ヨガ)

    • good
    • 0

早起きして、作業(家のこととか)したらいいです。


頭で「寒い」と感じているうちは、体が動かない、動かそうと思いませんが、やらなきゃいけないことをやっていると、寒いという感覚を
その時は忘れることができます。
ま、何かに集中してたら、他のことは忘れてる、ってことです。

それを朝の寒いうちに、体を動かしていると、
寒いと感じないまま作業ができて、寒さにも慣れてきますし、
筋肉もついて、代謝もあがるので、基礎体温も上がってきて、
寒がりも緩和されていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A