プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP搭載のVALUESTAR「VL370/7」を使用していますが、
ここ数ヶ月、非常に速度が遅くなるなどの不具合が起こっていました。
そして、本日、メモリを512MBから1Gに増設したのですが、
まだ、反応が鈍いといった症状が残ってしまいました。

具体的な症状は、
新しいウインドウを開いたときなど、突然に、
右上の「閉じる」などのボタンが反応しなくなり、押せなくなる。
同様に、画面下部の、使用中のアプリケーションやファイルを表す
アイコンも反応せず、画面の切り替えができないときがあります。

「Ctr」「Alt」「Delete」を同時に押すとタスクマネージャが
強制的に表示されるため、そこで操作したいアプリケーションを指定すると、
その画面が最前面に来て、操作可能になります。
しかし、いずれも動作が不安定なため、心配です。

お詳しい方、改善方法をお教え下さい。

A 回答 (2件)

Windowsがおかしいですね。

OSの再インストールもしくはリカバリをお勧めします。
再インストールしても駄目なら修理です。
    • 0

メモリが1Gもあれば、たくさんのプログラムを同時に使用しないかぎり、

動作が不安定になることも少ないと思います。
原因は、何か問題のあるプログラムが動いているんだと思います。

ウイルス対策用のソフトをお使いでしょうか?
もし、ウイルスバスターなら危険です。
動作が不安定になるという話をよく聞きます。
実際私もやられました。
ウイルスバスターに限らず、ウイルス対策のソフトはメモリを多く使用しますので、一度、ウイルス対策のソフトをアンインストールしてみてはどうでしょうか?
基本的に月や年単位での契約ですので、またインストールし直すことも可能です。
試してみる価値はあると思います。
    • 0