プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電柱の上にあるごみ箱みたいな入れ物はなんですか??

A 回答 (4件)

>電柱の上にあるごみ箱みたいな入れ物はなんですか??



http://manpei.exblog.jp/i5/
サイトの写真に写っているもののことでしたら、
「柱上トランス」と言って変圧器のことです。

「柱上トランス」の役割については以下のURLをご参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2069911.html
    • good
    • 0

変圧器。



電気は電柱の一番上にある3本で電気が送られてきてるのですが、これは高圧(電力会社によっても違うかもしれないが約6600ボルト)なので、家庭でも使える電圧(100・200ボルト)へ変換する必要があります。その電圧を変換するのが、変圧器です。
中にはコイルと絶縁油という油が入っています。
    • good
    • 1

私は通称{栓←せん}と呼んでいます。


ビールなどの栓抜きの栓に見えるからです。
    • good
    • 2

トランスの事ですかねえ。


あれは、電線の電流・電圧を家庭用の交流100Vに変換する装置です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!