アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張ってる女の子が出てくる漫画が読みたいと思ってます。
知っている方がいたら教えてください。
恋愛でも、仕事でも、部活でもOKです。
わたしが当てはまると思ったのは、
「ベイビィLOVE」
「バンブーブレイド」
「少女ファイト」
「すももももも-至上最強の嫁-」
などです。
よろしくお願いします。

アタックNO.1などの系統や、あんまり、古くて手に入らないなどは遠慮します。

A 回答 (7件)

頑張ってる女の子は好感もてますよね。


なので、自分的オススメを紹介します

『ペンギン革命』
筑波さくら

現5回 以下続刊
主人公は、将来の夢の為と自分を助けてくれた人の為にタレントのマネージャーとして頑張っています。
本当に応援したくなるくらいです。


『ARIA』
天野こずえ

現11巻 以下続刊
一人前になるために頑張っている女の子達の話です。
癒されるし楽しいですよ。


『金色のコルダ』
呉由姫

現9巻 以下続刊
ヒロインが悩んだり迷ったりしながらも前向きに頑張っています。


『ルードヴィッヒ革命』
由貴香織里

現3巻 以下続刊
グリム童話をモチーフにした作品です。
主人公は男ですが、彼が出逢っていく女の子達が全員それぞれ頑張っています。
いばら姫とシンデレラ、ラプンツェルのお話がオススメです


『天は赤い河のほとり』
篠原千絵

全28巻
ファンタジーです。普通の女の子が古代に飛ばされるお話で、主人公が本当に頑張っています。


『GUNSLINGER GIRL』
相田裕

現8巻 以下続刊
女の子達が銃を持って闘う話です。アクション多めです。
それでも、好きな人や大事な人の為に頑張っています


『Magical×Miracle』
水谷 悠珠

全6巻
ファンタジーもの。女の子が魔道師の影武者になりながら成長していく話です。


参考までにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。ありがとうございます。
いっぱいありがとうございます。
『GUNSLINGER GIRL』
葉読んだことありませんでした。それ以外はチラチラ読んでたんですがまた、読み返します。

お礼日時:2007/11/30 23:54

仲村佳樹さんの「スキップ・ビート!」(1~17巻以下続刊)


自分を都合の良く利用した挙句に振った男に復讐する為、彼を追って芸能界デビューを目指して頑張る女の子が主人公です。
芸能界に入ろうとする動機は不純だけれど、徐々に芸能界での仕事に興味を持ち始めて、主人公は純粋に仕事を頑張ってゆきます。

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキップ・ビートスキです♪
キョーコがかわいいですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 00:01

「お兄ちゃんと一緒」(時計野はり・白泉社花とゆめコミックス)たったひとりの家族であった祖母を亡くし、悲しんでいたところにいきなり、四人のお兄ちゃんがやってきた!という話です。

桜ちゃんがひたすら健気で可愛いです。
「ふたつのスピカ」(柳沼行・メディアファクトリー)宇宙に憧れ、宇宙飛行士を目指す少女と、父親や「らいおんさん」、一緒に夢を目指すともだちたちの話です。宇宙へのまなざし、そしてお互いの思いやりがあたたかく感じられます。主人公のアスミは、背が低いためにたくさんの努力を強いられますが、それでもめげずに黙々と宇宙を目指していきます。ちょっとくせのある絵柄ですが、読んでいるとなじんできました。
「レディー・ヴィクトリアン」(もとなおこ・秋田書店プリンセスコミックス)英国のヴィクトリア朝時代に、家庭教師として働くベルが、殺人事件の犯人の疑いを受けて投獄?疑いを晴らすために、「銀のレディー」とあだなされる侯爵令嬢エセルと、雑誌社社長のノエルが助力してくれた。お礼に出かけたベルは、エセルの大変な秘密を知ってしまう!最初の数巻を絵柄とストーリーにひかず読んでいくと、ものすごく面白くなってきます。主人公はあくまで元気で無謀で思いやりのある、ロマンティック好きなのに現実世界ではとほうもなく現実的、というベルですが、もう一人の主人公、レディー・エセルがとてもいいキャラクターとなりました。「がんばっている女の子」としておすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄ちゃんと一緒はおもしろいですね♪
ふたつのスピカはタイトルだけ知ってたんですがそんな内容だったのですね。読みます。
「レディー・ヴィクトリアン」も読んでみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 00:00

渡辺多恵子の『はじめちゃんが一番!』は如何でしょう?


ちょっと古い作品ですが、入手困難な程ではないと思います。

五つ子の弟を抱えて、とにかく頑張っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと読んでみたいと思ってたんですが、
どんな内容か知らなかったので、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。返事遅くなってすいませんでした

お礼日時:2007/11/30 23:58

『あんどーなつ』


 洋菓子学校出身のヒロインが、和菓子職人を目指す漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091804896
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません、ありがとうございます。
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 23:56

「いぬばか」が面白いです。




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AC% …

『いぬばか』は、週刊ヤングジャンプに連載中の漫画作品。作者は桜木雪弥。2007年11月現在、12巻まで刊行。
(ウィキペディアより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく面白そうです。
早速レンタルしたいと思います。
遅くなってすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 23:55

『機動警察パトレイバー』


一昔前のオタクうけしそうなマンガに見えるけど、
なかなかどうして、プロットもしっかりしていて、
絵柄よりも重厚な内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。ありがとうございます。
タイトルは知っていましたけど、読んだことありませんでした。
読んでみます。

お礼日時:2007/11/30 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!