dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天のIDを自分のメールアドレスにしたいのですが、”すでに登録されています” とエラーメッセージがでます。 たぶん、他の懸賞メールかなんかに登録した関係かと思いますが・・・
それで、今は、XXX@infoseek.jpというIDになってます。メールアドレス=IDになっているので、このXXX@infoseek.jpが楽天でのメールアドレスになっているのですが、実際、どこにメールが届いて、どうやってみることができるのでしょうか?
本当のアドレスに変えるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

インフォシークのIDで楽天に登録しているという事は、以前にインフォシークに登録しているのでは無いですか?インフォシークのページを開いてログインした上でインフォシークメールを見れば分かるのでは。

又、貴方のメールが既に楽天に登録されていて、その登録者が貴方であるなら楽天からのメールは全て貴方に届いていませんか?登録されているという事はそういう事ですよね。インフォシークにメールが届くのが嫌で既に登録してある元のIDが貴方で、現在のアドレスにメールを届けたいのであればパスワードの設定を変更して貴方の所にメールが届く様にすれば解決しませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。インフォシークのURLでメールを確認することができました

>すでに登録されています~

単純に楽天IDの文字列と同じものが既に他の方が使用されているだけと思いますが?
別の文字列を選択しなければなりません。
>どこにメールが届いて、どうやってみることが~
メールソフトにそのメール情報が登録、設定されていますか?
されていなければ出す事も受け取る事も出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールアドレスは他の人が使っているということは無いと思うのですが、おかしいですね。