アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極々一般的な楽天カードを10年くらい利用しています。一度海外でスキミングされ限度額いっぱいやられたことがありますがそれ以外は滞納など含めトラブル無しです。最近は楽天で年30万くらい使うようになったため切り替え申し込みすると以下案内がされました。なぜか分かりますでしょうか?

なお、楽天で変わったことをしたと言えば、最近別ブランドのカードが欲しく楽天PINKを追加カードとして発行手続き中です。

トップ > カードのお申し込み・切り替え > 楽天ゴールドカードのお申し込み
楽天ゴールドカードのお申し込み
申し訳ございません。エラーが発生いたしました。
このカードは、楽天ゴールドカードへの切替お手続きの対象外となっております。
誠に申し訳ございません。こちらのカードでは切り替えができません。
恐れ入りますが、別のカードをご選択の上お手続きください。
※楽天e-NAVIに登録されていないカードを切り替えされるお客様は、こちらより楽天e-NAVIへのカード追加登録のお手続きをお願いします。

A 回答 (2件)

楽天カードはVISAですか?

楽天カード所有者が楽天ゴールドカードを追加するには、楽天カードがVISAであり、かつ楽天ゴールドカードをJCBかMASTERで申し込むことが条件だったと思います。
今は違うかもしれませんが、以前はそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。VISAになります。そうかも知れません。今MASTERを申し込んでいますのでこちらが到着したら試してみようとおもいます。
ただ、二枚発行という珍しい形態の理由について、ネットで調べてていると楽天がVISAブランドを廃止するという噂もありむしろそちらのほうが気になりました。

楽天e-NAVIには登録されていると言うことで宜しいでしょうか。

> 楽天PINKを追加カードとして発行手続き中
と書かれていますが、これはどのように?
楽天e-NAVIを見る限り既存カードからは切り換えカードはあっても追加カードはありません。
もし切り換えカードを発行手続き中なら別の切り換えカードは発行できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
楽天e-NAVIには登録した状態です。また、1枚しか登録していません。
切り替えではなく追加で申し込みました。
私の場合以下メールで案内が届き無事追加発行できたようです。ただ、カードそのものはまだ届いておりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   カード追加申込手続き完了のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このたびは、楽天カード株式会社 楽天PINKカード(MasterCard) を
追加にてお申し込みいただきありがとうございます。
カードの発行手続が完了いたしました。

カードはお申し込みから通常1週間でのお届けとなりますが、
年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や、
審査状況や配送地域により、通常よりもカードのお届けが遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。