プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柏南高校に受験したいのですが、
どんな学校なのか1度しか行ったことがないのでわかりません。
1番知りたいのは校則についてなのですが
柏南高等学校の校則は厳しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ゆるい方ではないでしょうか。



髪は染めたら怒られるけど
結局染めてる人は結構いるし
(パーマや巻いてる人もいます)

スカートは皆短いし。
(ただ検査のときは長くしてる)

遅刻は厳しいかな!
いい学校ですよ。
    • good
    • 2

校則と一口に言っても、生徒の心得は登下校の時間から


遅刻欠席・単位について。卒業・進級について。教育課程について。
法定伝染病の届けについて。公欠の扱いについて。
非常災害時の休校について。
定期考査について。部活動の活動時間について。ストーブ利用規程。
制服の着方に始まる身だしなみについて。衣替えについて。
アルバイトについて。免許の取得について。etc

多岐に渡りますが、主に何に拘われているのでしょうか?
    • good
    • 1

公立で校則が厳しいなんてありえないですよ。



ゆえにユルユルです。ただ、これでも生徒からすれば厳しいという人もいるのは事実ですがね。

公立で校則が厳しいとこは低偏差値高校しかないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!