アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郡上八幡に観光で初めて行きますが、自由時間が約1時間有ります。
時間内で見て回れる名所・旧跡は有るのでしょうか?
又、お土産はどんなものが有るのでしょうか?
実際に行かれた方、地元の方、事情通の方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3です。


撮影スポットですが、八幡城、八幡城から見た八幡市街(魚の形をしています)、職人町、宗祇水、吉田川、やなか水のこみち、川原町、いがわこみちなどいかがでしょう。

郡上八幡は、本当は夏が一番似合うんですよね。
家々の格子には朝顔を這わしていますし、提灯なんかもぶら下げていてとても趣があります。
徹夜踊りもありますし、橋の上から吉田川に飛び込む少年たちや、川で鮎つりをする釣り人など、絵になる光景がいっぱいあります。
古き良き時代の日本が、郡上八幡には残っていますね。
タイムスリップしたような、何ともいえないノスタルジックな気分にさせてくれる町です。

カメラの設定は、露出をほんの少しマイナス補正してしっとりとした感じにされると、より雰囲気が出ると思います。

この回答への補足

昨日帰って来ました、残念ながら雨で時間が掛ってしまい職人町、宗祇水、
吉田川の飛び込み場所は見て回れましたがその他は断念しました。
回答者さんの言われる様に夏に再訪したいと思っています。

補足日時:2007/12/04 08:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、色々と有難う御座います。
明日出発ですので車内で再検討いたします。
言われる様に夏が良いと思いますが、今回は香嵐渓がメインでのツアー
なので夏に再度訪問したいと思います。

お礼日時:2007/12/01 19:25

「やなか水のこみち」を行くと、「おもだか家民芸館」「斎藤美術館」「遊童館」という観光施設があって、これを回るとちょうど1時間くらいになりますが、正直言って今ひとつ面白味に欠けます。


できたら観光施設よりも、郡上八幡らしい町並みを満喫されたほうが心に残ると思います。
「いがわこみち」→「吉田川」→「宗祇水」→「古い町並み」というふうに散策されるのが、郡上八幡らしさを味わえていいと思います。

おみやげは「郡上味噌」や「朴葉味噌」などがあります。
「朴葉味噌」のセットはけっこう喜ばれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います、ご提案有り難う御座います。
女房と相談して見ます。
写真も撮るのも目的の一つなのですが、撮影スポットと言うと町並み・吉田川なのでしょうかね?
郡上八幡らしい撮影スポットが他にご存じでしたらお教え頂ければ幸いです。

お礼日時:2007/11/30 08:58

 街中に行かれたら、一時間では八幡城巡りも、というのは無理そうです。


 やなか水のこみちや、さんぷる工房、宗祇水など、メインを回って一時間経ちそうです。

 お土産は、肉桂玉で有名な桜間見屋さん(和菓子屋)、旧庁舎記念館、城下町プラザ、流響の里、が歩ける距離で点在してますよ。
 とちの実せんべいがとにかく数多いので、試食してみては。

この回答への補足

昨日帰って来ました、残念ながら雨で時間が掛ってしまい職人町、宗祇水、
吉田川の飛び込み場所は見て回れましたがその他は断念しました。
月曜日の午前中と言うことも有りまして店が開いて居ませんでした。
夏の再訪を考えます。有り難う御座いました。

補足日時:2007/12/04 08:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います、一時間では無理が有る様ですね~
観光ポイントを絞って廻りたいと思います。
回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/11/29 08:44

過去の方の質問が参考になります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2980791.html
郡上八幡旧庁舎記念館に郡上八幡観光協会があるので、
立ち寄ると、より詳しい情報が聞けるでしょう。
郡上市八幡町島谷520-1郡上八幡旧庁舎記念館内
TEL 0575ー67ー0002
http://www.gujohachiman.com/kanko/
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.74676222&lon=13 …
時間が合えば郡上おどり 実演がみれます。
郡上八幡博覧館
郡上八幡町殿町50
TEL 0575-65-3215
http://www.gujohachiman.com/haku/
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.7502925&lon=136 …

この回答への補足

昨日帰って来ました、残念ながら雨で時間が掛ってしまい職人町、宗祇水、
吉田川の飛び込み場所は見て回れましたがその他は断念しました。
有り難う御座いました。

補足日時:2007/12/04 08:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座います、大変参考になります。
よ~く見て検討致します。

お礼日時:2007/11/26 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!