牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初質問です。
僕は大学生の時にオンラインゲームをやっていました。
そのオンラインゲームは、ゲームの中で結婚できる物で、今の彼女とゲームの中で結婚しました。
その後家が近い事もありリアルで会って、付き合っていました。
僕は今年大学を卒用して地元とは遠くに就職したのですが、彼女といたいが為に仕事をやめて地元に戻ってしまいました。それくらい彼女が好きです。

付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。
今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、どうしても気になってしまいメールを見てしまいました・・・
僕は彼女を信じず、人として最低な事をしたとは思っています・・・

ですが彼女は最近オンラインゲームをやっていて、別の男(以降C)と2ヶ月前にオンラインゲーム内で結婚しており、お互い社メ交換もしていて、彼女はCに「嫌いになったかと思って心配したよ」とか、僕がいない時「今ならメールできるよ」とかしていたのです。
彼女を信じていた為にショックでした。けれどもこの事実を突きつければ彼女はきっと僕の事嫌だと言って別れるといいます。

僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。
僕は彼女と別れたくありません。けれどすごく悲しいです。
今までは見て見ぬふりをして何も無いかのようにしていたのですが、悲しくて会話がはずまず、常に具合が悪く頭が痛い状態です。
すごく悲しくて仕方ないです。

彼女にこの事を言えば、「もう好きじゃないから別れる」ってほぼ確実に言われます。
けれども何も言わなければ今まで通り仲良く彼女も「好きだよ」とか「一緒にいたいよ」とか言ってくれます。
けれども僕はすごく悲しいです。辛くて辛くてしょうがないです。
Cとはとても会える距離じゃ無いみたいで、僕のように付き合う事はありえません。

所詮オンラインゲーム、会えないしメールしかできないから気にしないと言えばそうなのですが、彼女とはオンラインゲームで始まったためすごく悲しいです。
けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。
僕はどうすればよいのでしょうか・・・

こんなヘタレな僕に回答お願いします・・・

A 回答 (8件)

彼女は質問者さんの気持ちが重いのかもしれませんね。

私もオンラインゲームで夫と知り合いました。正直、夫以外の人にも好意を伝えられたことがあります。リアルで私の場合はもてたことがなかったので少し嬉しくてドキドキしました。でも私は逆に夫に同じ事をされたらやきもちを焼く方だったため全部正直に言っていました。まぁドキドキするなんていうことは言わなかったですけど^^;

ゲームの中で私に好意を寄せていた人の行動の一部ですが私が来るまでつなげた状態で待っている。またはいるとすぐにチャットがくる(特定の動作をしないとゲームに入っているかわからない仕様でした)ゲームする上で携帯のアドレスのみ教えていましたが私がその人以外の人が好きだというとふて腐れているのがひしひしと伝わってきました。

オンラインゲームの中で知り合った人が例えリアルでの距離が離れていたとしてもあまり関係ないような気がします。彼女は他の人に比べればネットでの出会いについては寛容な方だと思います。本気で好きになれば距離なんて関係ないです。私も夫に会うのに4時間くらいかかるし交通費も往復で3万くらいかかりましたがつきあっていました。

私からすればオンラインゲームで知り合ったのですから彼女の行為は裏切りだと思います。ただ本気ではないけれどなんとなくドキドキするのが楽しいという程度であれば仕方ないのかもしれません。そう思わせないくらい質問者さんがドキドキさせてあげたら問題解決しませんか?

私の経験ですが本命が好きで好きで堪らなくなれば他には余所見しないと思います。また余所見する機会を与えなければそういうこともなくなると思います。ただウザイと思われる可能性も高そうですね。

自分の苦しい気持ちを我慢するのは大変でしょうがもう少しだけ様子みてはどうでしょうか?ネットつなげれないようにデートに誘うのもいいと思います。
    • 0

この事実を突きつけたくらいで別れを切り出されるようなら、彼女のあなたへ対する愛情はそんなものだったということでしょう。

そもそも今までメールを見せてくれていたのなら、今後も見たとしても罪悪感を感じる必要ないのでは??
もしあなたが、初めからメールチェックは絶対にしない人で彼女も見られるのを嫌がっていたのなら別ですが。。

おそらく現在彼女はオンラインゲームを通して男性と仲良くなるのが楽しいんだと思います。
時間が経てば飽きてくるかもしれませんが、逆にもっとハマる可能性もありますよね。
それと、これは私が感じたことですが、彼女にとってあなたの気持ちが少し重すぎてはいませんか?彼女一筋なのはとてもいいことですが、彼女の為に仕事も変え、親や友人との連絡もほぼ取らないというのはどうでしょう。私だったら窮屈に感じるかもしれません。
その束縛感がオンラインゲームをまた始めた原因とも考えられますよね。
恋は盲目と言いますが、もう少し視野を広げてみたらいいかもしれません。

自分に自信を持って、冷静に話し合ってはいかがでしょうか。
    • 0

>女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、

今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか 連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。

…これはあなたが選択してやったことですよね?
彼女の為に犠牲を払っているように聞こえる口調ですが、
彼女はそうしてくれと頼んだのでしょうか?
そうでないのなら、勝手にした事の見返りを求められても、彼女も窮屈かも…。
彼女の行動を制限する事を考えるより、自分にもっと魅力を感じて、
そんな事をしてはけ口を見つけなくても良いような人になる事を目指してみては?
一人の男性で十分満たされれば、他に目を向ける必要なんて感じないと思いますよ(^^)

この回答への補足

そうですよね・・・
結局決断するのは自分ですよね・・・

窮屈な想いをさせていたのかもしれません・・・
今彼女とはケンカしてダメな不陰気になっています。

僕は彼女を満足させられるような男になれなくて残念です・・・

回答ありがとうございました。

• 0

そのままじゃさ、アナタは彼女との関係に逃げてるだけ。

男ならさ、付き合ってるならさ
怖くたって現実見なきゃいけないものでしょ。
逃げていいことなわけ?

しょせんオンラインと言えばそれまでだろうけど
私自身、彼とはネトゲーで出会ったから
同じことされたら辛いし、悲しい。

けどさ、何で彼女の都合のいい用にするん?
突き付けられて、別れるとか言い出し始めたら・・
私はそれで彼女の性格を疑う。
悪いこと見つかっちゃったー、じゃ、別れるね~
そんな彼女なわけ?

信じたいなら、言いなさいよ。
これはどういうことだって。

>僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。
これに関しては、彼女へ押しつけてるように思えちゃう。
自分はここまでしてるのに・・って。
友達と縁切る必要も、家族との連絡を控えるのも
付き合っていく上で何も意味がない。
依存しずぎ、としか言いようがない・・
あなた自身、もっとほかのことにも目を向けてほしい。
一図なのはいいことだが、視野が狭いように思える。

ネットがつながらないなら、ネカフェに行けばいい。
私が同じ立場だったら、同じネトゲーに無理やりにでも見に行きます。
それもせず、どうしよう・・はないっしょ。

もっとさ、恋人同士なんだから逃げないで。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに僕は彼女に色々おしつけてるかもしれません・・・

このままでは苦しくて辛いです。
僕は彼女と話してみることにします。
逃げないで向かい合ってみようと思います。

・付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。

今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、

あなたとは約束したが、ゲームを辞める事が出来ず、そのゲームで
意気投合出来る男性と出会いメール交換までしているが、あなたに
後ろめたいと言う気持ちから隠す様になったのでは?と思うのですが。

・僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。

今、あなたには彼女の事しか頭になくて彼女のちょっとした事でも
信用出来なくなってたりしませんか??
彼女が大事なのは判りますが、彼女中心でしか物事を考えられないと
なるとそれが時に相手には重荷になる事もあります。
恋すると臆病になったり好きすぎて嫌われたら・・・って思うと
相手に確認する事が怖くなる事もあります。
彼女に正直に今の自分の気持ちを話すか、彼女から少し距離を
置いてみるかです。
前者の場合は彼女にきちんと理解してもらい、彼女が何故そうゆう
行動に出たのか理解し許してあげる事も大事です。
どちらもあなたには辛い選択でしょうが、だからって今の現状でも
辛くて仕方ないのなら選択するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今まで重いって言われたことがあります。
それに指摘されたとおり彼女中心になっている所があります。

色々考えてみて、今は彼女は忙しいので、2週間ほどたって落ち着いてから聞いてみようと思います。
それまでは今のまま苦しいですが、少し我慢してみようと思います。

彼女は、空想の中で生きて居るように受け取れます。

でも、あなたは、現実社会で、彼女を好いている。

ありのまま、伝えるのが善いでしょう。その結果、「もう好きじゃないから別れる」と言われたとしても、それを受け止めて、次に進めば良いのでは?

>けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。
その気持ちも分かりますが、今のままでは、何も進展しません。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今のままだと何も発展しませんね・・・
わかっているんですけど言いたくないんですよね・・・
こんなヘタレた事言わないで、男ならキッパリ言って別れるべきなんですかね。

そこまでしますかぁ・・・

>僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、
>家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。
→あなたの愛情は間違っていますよ。
それが彼女のためでもあなたのためでもありません。

あなたがしたことを伝えたら彼女は別れてしまうってことは、そこまで好きじゃないんでしょうか?
それにあなたは別れたくないって言う以上、もう答えは出ていますね。
Cとは付き合うことがないって思ってるなら、そこまで必死に止めなくても
このまま彼女と何もないまま、仲良くやっていくほうがいいと思いますよ。
ありもしないCとのことを疑っても、結局あなたが大事なものを失うだけです。

いっそあなたもそのオンラインゲームに参加したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

>僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、
>家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。
→彼女を心配させたくない想いからやっていました・・・

Cの事は気にしないでメールさせておけば良いのですかね・・・
気にしないようにしているのですが悲しくて一緒にいても「今日は元気無い」って言われます・・・

オンラインで参加したいのですが、今の僕の家はネットがつながっておらず、見に行くことすらできません・・・

>けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません

自分で結論を出しているのであれば、それに従って彼女の前では笑顔を撒き散らしてナァナァに過ごすしかないでしょう。

ちなみに私であれば、自分のことを好いているのかも不明な女と、上っ面だけの付き合いをする気はないので、問いただしてそのメールの男とネットやメールの付き合いを止める気がないならば自分から別れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに結論なのかもしれません・・・
ですがとても辛くて心配なのです。

mud_jaysonの言うように、自分のことを好いているのかも不明な女かもしれませんね・・・
今までがんばった分すごく悲しいです・・・