この人頭いいなと思ったエピソード

画像の切り取りについて教えてください。
OSはWindows Vista Home Premiumです。
画像を円とかハートとかの形に切り取りたいんですが、
それが出来るフリーソフトは無いんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下のソフトで簡単に切り抜き出来るのではないでしょうか?


一般にはHPで円やハートに切り取っての形でも四角い枠はあってただその枠をバックグランドの色に合わせているので形に切り抜いたように見えるのではないでしょうか?
画像のふちのボカシも同様にバックの色が同じ色でないと四角いふち消えないであると思います
下のソフトは .BMP 保存ですから、.jpg に変換し直して画像使用がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ソフトをダウンロードしたんですが、起動しようとすると、
エラーメッセージ-が出て起動しないんです。

お礼日時:2007/11/30 10:35

「ScreenCutter Lite」


http://onegland.hp.infoseek.co.jp/scrcut_lite/in …
楕円形、ハート型、星型等に切り抜きができるソフトです。参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
やってみたんですが、上手くいきませんでした。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2007/11/29 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やってみたんですが、上手く起動しませんでした。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2007/11/29 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!