アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の画像加工をしたいのですが、
お勧めのソフトがありましたら、教えてくださいm(__)m

・画像の画素数を変更させる
・画像の色味を変更させる
・画像に文字を入れる

使用目的は主にHP用の画像とオークションに使う程度です。

今までフォトショップを使っていたのですが、
OSを入れなおし、ソフト自体も手元にないので
新たに何らかのソフトを購入しなければならないので…。

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (5件)

色温度、文字入れ、リサイズ全部できます。


PaintShop
http://www.sourcenext.com/titles/hob/71440/
1980円ですが中身はマニュアルが付属しない以外は昔の9と同じです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/11 …
photoshopとpaintshopの機能比較
http://ishikawa.arielworks.com/memo/2004/08/12/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、すみません^^;

悩んだのですが、結局、フォトショップ通常版を購入しました。
只、購入前の検討に大変役立ちました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/13 08:40

やっぱりPhotoshopでしょう (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、すみません^^;

やっぱり…そうですよねぇ~
他のソフトに乗り換える事も検討したのですが
結局、フォトショップ通常版を購入しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/13 08:39

その程度なら「JTrim」で十分でしょう。

文字入れも出来ます。

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、すみません^^;

質問前に検索してGIMPの存在を知ったのですが
普通に使っていてもPCの状態が不安定だったので
見送ろうかな…と考えてました。

悩んだのですが、結局、フォトショップ通常版を購入しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/13 08:37

JTrim(ジェイトリム) というのがあります


結構歴史も長く定評があるようです。軽くて扱いやすいと思います。

http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、すみません^^;

悩んだのですが、結局、フォトショップ通常版を購入しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/13 08:37

フリーソフトではGIMPがあります。



Windows版は多少動作が不安定なところが玉に瑕ですが多機能ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、すみません^^;

質問前に検索してGIMPの存在を知ったのですが
普通に使っていてもPCの状態が不安定だったので
見送ろうかな…と考えてました。

悩んだのですが、結局、フォトショップ通常版を購入しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/13 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!