牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Wordの差込み印刷機能を使って、Excelの住所録から宛名書きをしたいと思っております。
この場合年賀状ソフトの住所録のように、自動的に次々と宛名を印刷していくことは出来るのでしょうか?
あるいは先に、宛名書きをしたすべての葉書を保存した後で、印刷を行うことになるのでしょうか?
(Word2002,Word2003)

A 回答 (4件)

> Wordの差込み印刷機能を使って、Excelの住所録から宛名書きをしたいと思っております。


> この場合年賀状ソフトの住所録のように、自動的に次々と宛名を印刷していくことは出来るのでしょうか?

はい、自動的に次々と宛名が印刷されます。
但し、念のためすべての宛名面の印刷され方をチェックされた方が無難だと思います。

短い住所は問題ありませんが、長い住所は必ずしも希望のように印刷されるとは限りません。

「エクセルを利用した「はがき宛名印刷」の方法」
http://www.owlnet.jp/pcdr/

「ワードの「はがき印刷」で年賀状を作成-「連名」が表示されなかったら」
http://word2003.blogspot.com/

「宛名印刷はWordにおまかせ!」
http://kokoro.kir.jp/word/hagakiatena.html

「Excel住所録 作成の落とし穴--こんな住所録作っちゃイカ~ン」
http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html

「宛名印刷の悩み解決!【抽出】」
http://kokoro.kir.jp/word/hagakiatena4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷ツールバーの使い方でつまづいておりました。
理解することが出来ました。
いろいろためになるサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 14:38

ワードのツールーはがきと差込印刷ーはがき印刷なら


完了を押した時点で1枚のはがきが(表または裏面の)内容が入って表示されます。レコード異動ボタン◀►で1枚ずつ表示内容を変えられます(移動できます)。
ーー
印刷の▼をクリックして、
表示されている1枚
か全て印刷が選べます。
ーーー
画面に見せてることと、内部でそのイメージができているのとは別で
気にすることは無いのですが。
ーー
質問の主旨はどういうことでしょうか。どちらが、どんな理由で、好ましいのか書かないと答えに困ります。
1枚ずつ中身を印刷する前にチェックしたいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷ツールバーの使い方でつまづいておりました。
理解することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 14:37

基本的には、設定後に印刷すれば自動で次々と宛名を印刷していくこと


は出来ます。この場合細かい修正がされないので、多少はレイアウトの
不満足がでるかと思います。個々の宛名を修正後に印刷したいならば、
新規文書へと差し込み後に、個々の宛名を修正してから印刷することも
出来ます。

詳しくはこちらを参考に↓。
http://kokoro.kir.jp/word/hagakiatena.html
http://kokoro.kir.jp/word/hagakiatena2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷ツールバーの使い方でつまづいておりました。
理解することが出来ました。
教えていただきましたサイトは大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 14:39

Wordを開き、ツール→差し込み印刷→はがき印刷→宛名画面の作成→はがき宛名印刷ウィザード、画面指示にそって実行し、名前をつけてファイル保存します。

そのファイルを開くと、実寸の「はがき」あて先画面に住所が表示さます。住所順に画面を送り、あて先が枠内に入っているか確認してから印刷すると間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷ツールバーの使い方でつまづいておりました。
理解することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!