プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問をさせていただきます。
今、企業のイメージを調査しています。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、(株)ガリバーインターナショナルに対してどのようなイメージをお持ちですか?あの中古車のガリバーです。率直なご意見をお願いします。
また、ガリバーに就職・転職してみたいと思いますか?できれば理由も添えていただけるとうれしいです。
回答する際に年齢と職業を添えて回答していただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ガリバーは最低です。



社会にとっても、働く社員にとっても有害な企業としか思えません。

その理由はすべての価値がガリバーの収益の為であり、その前提としてお客様への満足は全く考慮しません。
「ぶっこ抜き」(社内用語)市場の相場よりも低ければ低いほどガリバーの利益は増大しますので、相場観を
まず見極めるために相当低い額で提示します。お客様の相場観により価格の操作をするのがガリバーで、
知識のない人間が行くとぶっこ抜きによる相当低い値段での買い取り、相場よりも非常に高い値段での車の販売
の被害にあってしまいます。

人件費が安いのも特徴ですが、給与体系がコロコロと変わります。従業員にとって不利な給与体系にさせられることが
大半で非常に薄給です。働くことで幸せにはなれないと思います。

新人社員は給料が安く出来ることはもちろんですがガリバーにとっては車の販売対象でもあります。全然割引もされず
ガリバーへの利益を大幅に乗せられた車を購入させられます。また社員の成績のために友人や家族なども販売対象にして、成績が取れなくなれば薄給+高額な車の維持費で借金まみれになり社員は去っていきます。

ガリバーの広告にしても求人にしても罠と考えてください。近づかないほうが身のためです
    • good
    • 0

最低。

以上。
    • good
    • 0

ひどい目にあいました。


ある日インターネットで車の年式等を書くだけですぐ電話で大体の買い取り価格を教えてくれるとあったので軽い気持ちで入力しました。するとすぐに電話がかかって来ました。価格を教えてくれるのかなと思ったら実際に車を見ないと価格をいえないとのこと。それでは結構ですということで電話を切ったのですが、それから2週間仕事中でも関係なく査定に来てくれという電話がきました。
 その後に知り合いも同じような経験をしたらしく断った後も営業の電話がひどかったそうです。
 二度と関わりたくありません。

このような社会常識のない会社には就職したくありません。
20代男 会社員
    • good
    • 0

詐欺。



CMで「電話で簡単な査定額をお知らせします」なんて言ってるが、ウソウソ。
査定しなきゃ詳しい額が出ないのはわかるが、『簡単な査定額』すら絶対に教えてくれない。

電話のやり取りで信用できなくなって、もちろん査定などさせませんでしたよ。

ガリバーに転職?考えられません。
    • good
    • 1

最悪ですね。


一回売りましたが、二度と利用しません。
売るまで帰らしてくれない。見積のために渡した車検証を返さない。
しかも、買取値段も相場の半額。
最初、40万と言われた買取価格を80万にまでさせました。
全国で一番高い価格なら、最初から80万の提示でしょう。

四輪でも二輪でも、買取り屋はそんなもんでしょうけどね。
    • good
    • 0

>ガリバーに対し、どんなイメージをお持ちですか?


こんな感じがします
禁止事項
営業宣伝行為
自身または第三者の営業/宣伝を主目的とする記述を禁止いたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!