プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブックオフに買取してもらう時、私物の袋に入れたまま預けて、査定終了時に袋を返してもらうということは可能でしょうか?それともレジで自ら本を袋から全部出さなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

【この私物の袋は後で返却してくださいね。


と伝えれば、おそらくオッケーのはず。

かつて、ブックオフで何度も買取してもらったことがありますが、
紙袋からすべての本を取り出して、何冊あるのかなんて確認されたことなんぞ、一度ありませんね。
いつも紙袋ごと、まとめて手渡しているだけ。

そしてその際、いつも、バイトのお姉ちゃんに番号札を渡され、【後で計算できましたら番号でお呼びいたしますので。】
と言われるだけ。
    • good
    • 2

査定するなら、出さなければできない。

当たり前
    • good
    • 0

「全部出さなければならない」です。

査定のため預けるときに、本ならば「何冊を預かった」というのを確認しなければいけません。査定後に冊数が異なっていると問題になるためです。
    • good
    • 0

伝えればよい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!