プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は中古車の査定で、ボンネットを開けるとエンジンルームが真っ黒ですぐに『沖縄から来た車だ』とすぐに分かりましたが、最近は見かけないのでしてない人が多いのかな?

A 回答 (3件)

本渡でも所有者が海沿いの地域なら錆が出てる。


沖縄も一緒。
最近の車は防錆鋼板が使ってあるから昔ほどでは無いけど。
    • good
    • 0

沖縄から本土に中古車が流れてた時もあったんでしょうか?


当方、沖縄県民ですがとてもじゃないけど質悪く乗り回す沖縄の車を中古で県外に出すとかありえないです(笑)
ちなみに防錆サビ止めのエンジンルームですね。ある意味、事故車隠しにもなってたかも
    • good
    • 2

琉球には本土からの中古車が来る方が多い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A