プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から学校に大きな聖書を持っていくことになりました。
バックに入らないので、手提げできるようなカバーを作りたいと思いmす。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m7 …
このような感じなんですけど・・・・

こういう感じのブックカバーの作り方が載っているサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今の時期でしたら、いろいろな本が発売されています。


ブックカバーでもいろいろありますので近いものを探されるといいです。
ネット上で作り方を見つけたとしても
簡潔すぎて分からないものが大半で参考にならないかと^^;
特に端、裏の処理等を載せているものはないに等しいです。

失礼ですが、添付されているURLを拝見しましたが、
当方としては端、裏処理をしていないものと見受けました。
(オークションでは見た目だけのものが多く、使用期間を考慮して作ったものは少ないと思います
裏地がないもの、端処理がされていないもの、ファスナーを後付して取れやすいものを多数見ています)

本屋よりも手芸店には多数の手芸本が置いてあります。
その中で近いものを見つけ、あとは応用だと思います。
文庫本サイズで練習がてらして、聖書サイズで本番というようなかんじで。
学校とご質問にありますのでのんびり構えてチャレンジされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイスをしていただきありがとうございました。
さっそく手芸店に行き定員さんに聞いてみようと思います。

まずは小さなものから作ってみる!ですね。
自分サイズにできるまで頑張ります。

お礼日時:2010/03/22 10:40

ネットでなく、本をお買いになった方が・・・



作り方の載ってるサイトってあいにく見たことがありません。

作り方って、文章にするのはとても難しいのです。
写真も限界がありますし。
コツのコツは掲載してませんしね。

どうしてもほしいのなら、オークションでゲットなさった方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサイトでは無理なのかもしれませんね。
本屋で探してきます。
オークションは高額なので・・・

アドバイスありがとうございました。頑張って作ってみます。

お礼日時:2010/03/22 10:37

こういうのって、オリジナルの場合が多いです。



ご自身のオークションの宣伝?
疑われてもおかしくない質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
適切なアドバイスに感謝します。

お礼日時:2010/03/22 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!