アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校図書館事務のパートの試験を受けようと思っています。

作文と筆記試験(国語)があります!
と市のホームページに記載されていましたが…

作文はどのような感じでしょうか??テーマが気になります!
そして、国語の試験の内容はどのようなものでしょうか??

自分で調べてもわからくて…
市によっても異なるかと思いますが、試験経験された方、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

市のホームページということですから、公立の小中学校かと想像します。


この試験の経験者ではありませんが、学校図書館に関係していました。
そこから類推すると、司書や司書教諭の募集でないようですので、常識的な国語力(高校入試程度?)や作文は「学校図書館でやりたいこと」などで、高度なことを聞くわけではないと思われます。
パートとは申せ学校教師の一員の立場ですので、選考する側としては「学校の一員としてふさわしい」「児童生徒の害にならないような人物」のあたりで選考するのではないでしょうか。
今すぐにでも、対策できそうなことはまあ、新聞でもしっかり読んだり、ちょっとした漢字の復習などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすい回答ありがとうございます。
漢字の復習をし、試験に
チャレンジしてみたいと思います!!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/01/07 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!