アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で、ビートルズファンです。
つい最近、良いCDショップを見つけました。そこには、LPも売っています。
そこで、オークションでレアなら高く売れると思い(オークション代行店にやってもらいます。)、店員にレアなLPはどこか聞くと聞くと、ここら辺はレアです。と、いわれました。値段は1000円~6000円ほどでした。
これまでのオークションを見ると、レアなものは30000円ぐらいで落札されていました。そこで僕はオークションは、レコードの店より安くで買えるから人気があるのでは?と、疑問に思いました。なので、ビートルズの30000円ぐらいで売れる(オークションの場合)LPのなまえ、特徴などを教えてください。
できれば写真もお願いします。
PS.LP限定でお願いします。確かすべてステレオだったと思います。唯一覚えているのはホワイトアルバムで、ナンバーは万単位でした

A 回答 (1件)

「ビートルズ」でレアと言えば、日本盤(東芝音工)プレスでは、非常に少ないですが、(ファースト・プレス)の{瓢箪帯}の物。


「レット・イット・ビー」の{ボックス}盤
(東音工)盤の(ファースト・プレス)の赤盤
後、かなり後になって発売された、(ビートルズ・イン・イタリー)
ぐらいで、種類は少ないです。ですから国内盤は、まず、帯がある事。帯が無いと価格が下がります。といっても、{国旗帯}{フォーエバー帯}色々ありますが、ほぼ価格は、その当時の定価ぐらい。\2,800前後。
(イン・イタリー)で \7~8,000 ぐらい。
レア物の代表は、やはりアメリカ(キャピトル盤)の「ブッチャー・カバー」
\100,000~\300,000
イギリス(UK)盤の(パーロフォン盤)のファースト・プレス 通称(ゴールド・パーロフォン)と呼ばれています。
\50,000~\200,000 ぐらい。
その他、「ビートルズ」の物は数え切れない程あります。
クリスマス・レコードなども。
私が見た中では、「ホワイト・アルバム」のシリアル・ナンバー が <000032>とゆう、なんと二桁台の物で、\1,350,000 しました。
当然、枚数は持ってますが、高額な物は余り持ってません。
写真といっても、見てもジャケットは同じなので、ごく普通にある国旗帯の日本盤が、帯がなく、古く痛んでるだけなので、意味は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなに自分のものは高くなかったようです・・・
あきらめかけていた中、きていただいて救世主のような人です!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/03/29 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!