アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成30年式レクサスrx450h、gyl20に停車中ブレーキを踏むとボンネットの中辺りからキュッと音がします。
エンジンを切っても音がします。
僕なりに色々追求してみましたがブレーキストロークシュミレーター辺りかなと思っているのですが交換したらアクチュエーター内のエア抜きなど必要になってきますか?
あとブレーキフルード交換方法も教えていただきたいです。
中古車で購入した為レクサス正規ディーラーに入れません。
お助けください。

A 回答 (1件)

車のメンテナンスには、専門的な知識と経験が必要となるため、安全性や正確性を考慮して、認定された自動車整備工場で作業を行うことをお勧めします。

そのため、ブレーキストロークシミュレーターやブレーキフルードの交換については、信頼できる自動車整備工場に依頼することをおすすめします。

なお、ブレーキストロークシミュレーターの交換には、アクチュエーター内のエア抜きが必要になる可能性があります。また、ブレーキフルードの交換には、ブレーキキャリパーのピストンを戻すなど、専門的な作業が必要になります。このような作業は、誤った方法で行うと、ブレーキシステムに深刻な損傷を与える可能性があるため、正確な手順を確認することが重要です。

また、レクサス正規ディーラーに修理に出すことができない場合は、信頼できる自動車整備工場を探すことをおすすめします。整備工場には、メーカーの認定や専門的な訓練を受けた整備士が在籍している場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!