プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキ スズキワゴンRスティングレー
HYBRID T
30年03月
DBA-MH55S
MH55S-909360
車検期限 H33/03/19
排気量660cc
インパ *AT・AAC・P/S-P/W・AW•ABS-WSRS・サイド SR
管理番号 0000040454走行距離 約11万km

エンジンが焼けて、エンジン一回飛びました。
一応動きますが、コンコン音がします。
エンジン交換と言われました。

ディーラーでは50万から100万はかかると言われました。

安い中古エンジンないでしょうか。

車治すには、なにが必要でいくらかかるでしょうか。

ディーラーは高いですが、ディーラー以外で大阪でいい整備工場教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

整備済みのリビルトエンジンだけでも30万円なので、予算はいくらなのか、10や20じゃ無理です。

ディーラーは、車検整備が本業なので、面倒な作業はしません。というかできませんので、高い価格を言って、お帰りいただいたという事。ワゴンRなら50出せば中古が買えます。思い入れがあり、エンジン交換に50出しても良いのなら、お近くのラリーショップを訪ねてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ラリーショップで聞いてみます。

お礼日時:2023/06/28 14:54

プリウス買うのは金持ってる人向けの車。


プリウスは作りが特殊な作りだし、故障した場合は20万円~60万円の修理費がかかったりしますし
リチウムイオン電池の交換に20万円ほどかかる。
車買うなら、ハイブリッドじゃなくて、普通のガソリンエンジンの方がやすくていいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 14:54

リビルトエンジンという中古エンジンが存在しますが


これでも数十万円します。
それとエンジン脱着工賃がもの凄く高額となります。
工賃だけでも20~30万円位するはずです。

その状態なら、同程度の中古車に買い換える方が
安く済みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リビルトエンジンもなかなかないです。
以前乗ってたプリウス中古の方が良いでしょうか。
ただワゴンRスティングレイにはローン残ってます。ワゴンRスティングレイを30万くらいで買い取ってもらえるので、40万くらいのプリウス中古に変えて、ローン付け足してもらう方しかないですね。安い軽四買うか。
車売る時は付属品取った方が良いですね?
カーナビとか皮製シートとか。

お礼日時:2023/06/28 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!