アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのハスラーに乗っています。
少し前にオイル交換(車を買ったところでスズキの正規ディーラーではない)に行ったのですが、
ハンドルがすごく軽くなったこと
エンジンを切った時の音(ミリリリリリみたいな音)がなくなりました。
かなり前に急アクセル等の故障をしないよう、システム変換?はしにいったのですが、オイル交換とは別のスズキの正規ディーラーで行っており二重で勝手に行うことはしないと思いますが、こうなった原因がわかりません。
ハンドルの軽さと音がなくなったのはどちらもオイル交換後です。
原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
直接、オイル交換をしたところへ問い合わせたほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

あまりにも空気圧が低かったので補充した結果だと思います。

冬季は2か月ごとにはエア圧を確認する必要があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました◡̈

お礼日時:2023/02/22 20:12

ディーラーがこっそりリコール部品を交換するのは昔よく言われてました、今は知らないけど、それじゃ無い?

    • good
    • 0

何年式?


 確か先代のハスラーの初期の一部はパワステに問題があってリコールになってたはず。
 スズキにディーラーに持ち込んだ時に、ディーラーがコソーリ改修したとか…。

よう知らんけど。
「スズキのハスラーに乗っています。 少し前」の回答画像4
    • good
    • 3

そう、俺も空気圧調整したんじゃないのか?と思った



エンジンの音はよく分からんけど
音って表現方法とか感じ方がバラバラだから文字で示されても・・・わかりません

心配なら正規ディーラーで相談すれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

多分エンジンオイルであろうとは思いますが。


エンジンオイル交換でハンドルが軽くなる、があり得ると思いますか?。
科学的?といわれる理解能力皆無?。
そな人の
>エンジンを切った時の音(ミリリリリリみたいな音)
この表現まともに受け取る気もしません。
    • good
    • 1

ハンドルの方はタイヤの空気圧不足だったのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!