アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

会社の機械・・・・木材をカットする機会 に長らく油をさしていませんでした
(正確にはスプレーでクレ556をさしていましたが  機会に油を入れるさし口があった)

メーカーに問い合わせたところ

タービンオイルVG32 を使用するようにとの事でした

エアツールオイル 粘土32は手元にあるのですが それで代用してもいいものでしょうか?

1:タービンオイル推奨に→エアツールオイル  OK
2:エアツールオイル推奨に(エアくぎ打ち機など)→タービンオイル  OK

上記はいかがですか?

1はOKで2はNGなどありますか?


今まで数年油を入れていなかったので今更なのですが
お詳しい方お教えください

A 回答 (2件)

タービンオイルは、無添加のオイル


昔で言えばミシンオイルです
556もタービンオイルに錆止めが少々添加してあると思えばよい
なので2はダメです
    • good
    • 1

1 OK


2 NG

エアツールオイルは添加タービンオイル。添加剤が無くても良いのかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

その違いだけだったんですね

では 同じメーカーでは  エアツールオイルの方が高いのかな?

ありがとうごあざいました

お礼日時:2017/09/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています