アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターで車を購入しました。
エンジンオイル永年無料のプランに入ってるんですが、本当にオイルの交換行ってると思いますか?
今、不正が発覚しまくり炎上中なのでなので余計心配です

A 回答 (11件中1~10件)

買った車を整備もしないで、洗車して売るだけの会社。

噓だらけの会社でよく買うよな。
    • good
    • 5

エンジンオイル無料って今後の客をカモとして囲い込む戦略でしょうね・・・



無料にしても、他のもので、交換している方がよいとして、交換させたり高い工賃でぼったくればエンジンオイル代ぐらいペイできるでしょう。

高い工賃って何も問題はないことになるからね・・・
大きな電動機さんの車検の見積って、ディーラーさんだと基本工賃込みのところが、別工賃として数千円程度とっていたりしたことがあるみたいだからね・・・

不正が発覚する前から、この先方でのカモが来るのを待っていると思っていたのでw

エンジンオイルを交換したことにして、交換しなければ時短とコスト削減になるから、やりそうだけどもね・・・
実際にやったってLINEのスクリーンショットまで出ている始末だからね・・・
心配なら、作業風景を見せてくれって言うしかない・・・

納車時にオイル交換をしてくれといっても、やっているかが一番怪しいからね・・・

不正はすべて全く黙り込む戦略で時間が経過して鎮火して忘れ去るのをまつって向みたいだから、改善策が発表されないってことですから、今後改善されるとは全く思えないって部分もあるからね・・・

昔のCMで
「車売る前にお店選ばなきゃ。ビッグモーター!」といっていましたから、自らがお店選びが重要といっていますから、やはりメンテナンスをする上でのお店選びも重要ってことですね・・・
    • good
    • 0

もうビッグモーターで付き合う気無いなら、きちんとしたお店でお金払ってオイル交換したらいかがでしょうか?


まだカー用品店で自分でオイル買って交換して貰った方が良いかな?と思います。ガラス張りで作業見られますし
    • good
    • 1

ビッグモーターは300店6000人の従業員がいるので、中には、ダメな店長ダメな従業員がいても、不思議ではないですが、全部がダメではない。

あなたは、直接合っているのだから、人間の良し悪しは分かるのでは。
そういう訳で、多分これ、釣り質問ですね。図星でしょ!
    • good
    • 1

オイルレベル確認する棒で、交換したばかりのオイルの色を確認すればよいのでは?

    • good
    • 2

確かビッグモーターは整備に立会いできたと思いますよ。



交換中は常に見張ってみてはいかがでしょうか?

 エレメント交換時はリフトアップしてドレンボルトから抜きますのでほぼ全量交換してあると思います。
 オイル交換だけの時はエンジンのオイルキャップからポンプでの上抜きですのでオイルが抜ける量が少ないです。
 抜けた量だけ足し油するだけですので何とも言えませんが、オイル交換やらないよりはマシですね。
 この世に不正行為をするお店なんて山程あります。
 表に出るのはごく一部であり、今回のビッグモーターは氷山の一角でしょう。
 トヨタ、ダイハツ、フォルクスワーゲンなんて、大企業本体が不正行為をして偽装してますし、どこでもある事ですよ。
 貴方も常に自分の仕事は100%完璧な仕事しかしていない訳ではないでしょう。
 不正行為や犯罪なんて、これくらい良いや!の積み重ねですからね。
    • good
    • 2

企業としてリリースも出さず、心配ですね。


個人的には絶対にここでは怖くて買えません。
なにせ車ですので。
    • good
    • 0

営業成績の良くない店では、そうでもして稼がないとノルマ達成出来ないと噂されてますね



ですから全部の店というわけじゃないのでしょう
後は運次第ということでしょう

うまい話には裏がある
と昔から言われてますから
    • good
    • 0

まぁ、買うとき意味なく30万ですからね。

諸経費。そこですでに怪しいですよね。削れませんと言われました。
    • good
    • 4

オイル交換ってしっかりとオイルを抜かないでやると、入れるオイルの量を減らせるからね。

しっかりと見てたら? そしてオイルもちゃんとしたものを使ってるか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています