アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクステージ オイル交換をしますが粗悪なオイルなどではないですよね?

0 W 20ホンダフィットで使用したいと思います

0 W 20だと甥の値段は1リッターいくらくらいなのでしょうか

エンジンオイルは0 W 20でも色々な値段がありますよね
激安なものでも性能は大きく変わらないでしょうか

年間6000キロくらいしか走りません

エンジンオイルは半年に一回オイルフィルターは1年に1回交換しています

A 回答 (5件)

最近のノンターボ車はほとんどの車種が0-20指定になっていますね。


 これはエンジン技術や部品精度が上がり、サラサラオイルの方が最新のエンジンに適しているからなのです。
 下の回答者で、0-20では高速道路が走れないとか回答している時代遅れの新車が買えない?って人が意味不明な回答しておりますが、何の根拠もありません。
 そして、ネクステージは分かりませんが、安価でのオイル交換を受け付けているお店では、オイルを抜くのにドレンボルトから抜くのではなく、オイル給油口からポンプアップして、抜けた量だけ新油を足すというのが一般的です。
 そのついでに色々とオプション整備を進めてきて、その営業に引っかかる客を待っています。
 オイル交換だけでの利益はほとんど無いです。
 そして、0-20オイルというのは、安物もありますが、昔のような一番安い鉱物油ではありません。 
 本来の鉱物油だけではこの粘度のオイルは製造できないのです。
 ですから0-20のオイルは全てが半合成あるいは全合成オイルとなります。
 昔の鉱物油よりは添加剤が加わった良いオイルな事は確かとなります。
    • good
    • 1

基本的にネット通販とで相当の怪しいものを除き、粗悪なオイルってことはないでしょう。



店となら、オイルの粘度をうたっているなら、その粘度のオイルってことになりますからね。
ネクステージのオイル交換って安価ですが、粗悪なオイルなら、色々ネットでも情報が出てきますから、それも出ていないってことは、一般的なオイルと思われます。

オイル交換は客寄せの広告ですから、オイル交換だけでは完全に赤字でしょう。
安くても一般的な走行には問題ないオイルでしょう。安いオイルだから、すぐに故障とかの問題が出るものではないです。
ただ、そのオイルを10年とか常に使っていると違いは出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

ホンダのエンジンオイルは、安くて性能の良いものだったと記憶していますが、そんなに値段が違いますか?

    • good
    • 0

0W-20 ??


これでは高速には入れませんよ。
少なくとも、0W-40が一般道です。

オイルのグレードを確認する必要が有りますが、
中古屋が入れるオイルは、オイル指定しない限り安物(粗悪品)と思った方が良いです。
たかがオイルですが、エンジンの寿命を左右します。
\2000~3000で買える品物ですので、
安上がりにするのでしたらオイルはケチらずに自分で交換するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

ネクステージは、一般的に信頼性の高いオイルメーカーであり、粗悪なオイルではありません。

ただし、オイルの品質は価格によって異なり、激安のものと高級品とでは、使用感や保護性能が異なる可能性があります。

0W-20のエンジンオイルの価格は、ブランドやグレードによって異なりますが、一般的には1000円〜3000円程度の範囲内に収まるものが多いようです。ただし、精製度が高く高品質なものや、高性能を求めるスポーツカー向けのオイルなどは、それ以上の価格帯になる場合があります。

年間走行距離が6000キロ程度であれば、オイル交換は半年に1回で問題ありません。ただし、オイルフィルターは1年に1回交換することをお勧めします。また、エンジンオイルの選択については、メーカーが推奨しているグレードや粘度、規格に沿ったものを選ぶことが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています