アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアーツール用のオイルについて。
知り合いからコンプレッサを頂き、これからエアーツールを使う予定です。
初めてのコンプレッサ使用に成るので色々勉強中です。

で、質問です。
ベルトサンダーのメンテナンスで専用オイルでなく、呉工業のシリコンスプレーを代用するのって有りですか?

質問者からの補足コメント

  • Amazonで「エアーツール オイル」で検索すると呉工業のシリコンスプレーが出て来るので使って大丈夫なのかの確認するための質問でした。

      補足日時:2020/03/27 13:31

A 回答 (3件)

メンテナンス?、具体的にどのような作業をするのに使うのですか


エアツールの摺動部の潤滑ならタービン油の32番です、そこそこ高速で回転するのでサラサラのオイルを使います
洗浄ならパーツクリーナー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bokerenjerさん、お答えありがとうございます。メンテナンス=潤滑です。
パーツクリーナー使っても大丈夫なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 15:06

シリコンスプレーって、オイルじゃないからねぇ。

。。
サラダオイルのほうがまだマシじゃないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

lowrider_2005さん、お答えありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 13:12

推奨は致しません。



それ以上の事は、
いわゆる
自己責任って事で、
やればわかるさッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はなげしのはなさん、お答えありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!