プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局やクロネコヤマトでジッポーのオイルを運んでもらうには、どうすればよいですか?可燃性の液体は配達できますか?

A 回答 (4件)

危険品用のコンテナに入れて一般貨物で送ることは可能です。



航空便以外は法律で禁止されているわけではないので梱包方法や数量を限定する等の特約で宅配便で送ることは可能です。
ただし業者以外で特約は無理でしょう。
    • good
    • 1

ヨドバシ.com で販売されているので、何か手段はあると思います。

買い物カゴに入れてみると、ゆうパック と ヤマト運輸宅急便 が選択できますので、とりあえず、郵便局か営業所に聞いてみてはいかがでしょうか。

ZIPPO ジッポ オイル 小缶 [ZIPPO社純正オイル 133ml]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100038 …

東京たばこ商事 ジッポーライター用オイル 133ml
https://www.yodobashi.com/product/10000000100321 …
    • good
    • 0

そういう業者間は、商品名にオイルなどと書かずに送っているだけです。


中身を確認されない限り、虚偽申告で何でも送れると言えば送れます。

事故が起きてないから良いようなもの、という話です。
    • good
    • 1

引火性・揮発性のものは送れません。


虚偽の品名で送る人はいますが、万が一爆発して死人が出たら責任取れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもアマゾンで売ってますよ どうやって購入者のところに送ってますか?

お礼日時:2022/01/18 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています